「カラコンは若い子がするもの」とイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

30~40代になってもカラコンをしていると、「年甲斐もなく若作りしていて、イタイ人」

なんて思われてしまう可能性も…

でも、カラコンを入れると、顔の印象は大きく変わるし、SNS映えもするから、

本当はカラコンを入れたい!という方も多いのでは?

「カラコンを使いたいけど、周りの人にはバレたくない!」そんな方のために、

大人の女性のためのナチュラルなカラコンの選び方を紹介します。

 

黒目と白目の黄金比率は「1 : 2 : 1」

出典:http://getnews.jp/img/archives/002166.jpg

 

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の調査によると、

調査を行った18~34歳の男女の約80%が、

白目と黒目の比率が「1 : 2 : 1」の瞳を、"理想的な瞳"として支持したとありました。

しかし、日本人の平均的な白目と黒目の比率は「1 : 1.5 : 1」といわれています。

黒目の比率を約10%大きくすることで、理想的な瞳に近づけるようです。

引用元:http://acuvue.jnj.co.jp/corp/press/p0138.htm

カラコン選びで注目すべきは着色直径!

引用元:http://www.angel-eyes.tv/fs/angeleyes/c/hikaku

 

カラコンのサイズ表記を見てみると、レンズ直径(DIA)と着色直径があります。

黒目の大きさは、レンズ直径(DIA)ではなく着色直径で決まるので、

カラコンを選ぶ時は、着色直径に注目をしてみましょう!

日本人の黒目の平均サイズは、12.5mmとされています。

黄金比に近づけるためには、一回り程度瞳を大きくしたいので、

理想的なカラコンのサイズは、着色直径13.0mm前後のものを選ぶと自然に見えるでしょう。

(あくまでも、平均的サイズの場合ですので、自身の目の幅を測って、

黄金比になる大きさを見つけてみてください。)

 

周りにバレない!おすすめ大人カラコン3選

1.envie(アンヴィ)

梨花さんがイメージモデルを務める大人の女性向けカラコン。

カラーは3色ありますが、どのカラーもナチュラルで、

馴染みやすいドットフチになっているので、自然に瞳を大きく見せられます。

また、安全性や付け心地にもこだわっています。

レンズ直径(DIA):14.0mm

着色直径:プラムブラック 12.9mm、シャモーブラウン 13.0mm、オリーブブラウン 13.4mm

販売サイトをチェック

 

2.DAZZSHOP

アイメックアップブランドならではの繊細なデザインで、

本来の瞳の美しさを残しつつ、洗練された目元が作れます。

デザインも豊富で、なりたい瞳に合わせてレンズを選ぶことができます。

レンズ直径(DIA):14.0mm~14.5mm

着色直径:12.8mm~13.8mm

販売サイトをチェック

 

3.Acorde(アコルデ)

裸眼が透けるくらいのほんのり薄付きカラーなので、

瞳の輪郭を強調しながらも、ナチュラルで大人っぽい瞳を作ります。

また、含水率が58%と潤いのあるレンズなので、なめらかな付け心地です。

レンズ直径(DIA):14.2 mm

着色直径:13.0mm

販売サイトをチェック

The following two tabs change content below.
Yuki .S

Yuki .S

CMで話題のヘアケア商品を始めあらゆる美容系商品やダイエット系商品を数多く排出しているメーカーのPR担当をしていた経験を活かし、女性目線で素敵な情報を発信していきます!