私のInstagramでは、セルフヘアアレンジを主に紹介しております。

是非参考にして頂けるとと嬉しいです!

ルーズなヘアスタイルが好きですが、様々なヘアアレンジを投稿しています。

ヘアアレンジが苦手な方も、まずはとっても簡単なヘアアレンジから始めてみませんか?

朝からバタバタ忙しいママ。今日のファッションに髪型がしっくりこない。

など、いつものヘアケアの悩みを少しのヘアアレンジでイメージチェンジしましょう。

簡単ヘアアレンジ!〜ポニーテール〜

ポニーテールだけど、ルーズ感やアンニュイ感をプラスするだけで、こなれポニーテールに。

1番簡単で、ヘアアレンジが初心者の方でも簡単に作れますよ!

 

911erika_02_01

 

ゆるいローポニーなら少し崩すだけで、アンニュイ感も出しやすく、慣れない方でも簡単に作る事が出来ます。

作り方はこちら↓

 

 

高さのあるポニーテールから低めのローポニーまで、むすぶ位置によっても雰囲気も変わります!

ゴムとピンがあれば誰でもすぐに出来るのがポイントです!

↑ピンを止めるのが苦手な方は

飾りの付いたゴムやバレッタを、ゴムを隠すように付けるといいですよ!

それだけで、可愛さ倍増です!

大人気なのに、楽で簡単!流行のヘアアレンジ!〜メッシーバン〜

外人さんのメッシーバンを見て、

「これはかわいいっ!」「絶対やりたい!」と思ったのをきっかけに、

よく私のInstagramに登場する得意のメッシーバンをご紹介します。

 

911erika_02_03

 

メッシーバン=ぐちゃぐちゃなお団子

と名前が付くほどルーズなスタイルです。

メッシーバンなら、ヘアアクセも合うし、ハット、ニット帽、ベレー帽など、帽子のアレンジにも最適です。

ポニーテールアレンジに慣れてきたら、少し毛先で遊んでみるのも効果的!

メッシーバンなら、Instagram映えもします。

先にベースを巻くとボリュームが出しやすいのですが、

時間がないときはベースはストレートのままでも作れちゃうのがなんとも魅力的です⋆。˚✩

ゴムとピンがあれば、今すぐ始められます!バレッタや、クリップが流行ってるのでそんなアイテムも一緒に使うとより

レベルアップしたヘアスタイルになるはずです!!

 

 

ロングでもボブでもアレンジ可能!〜ハンヘア〜

911erika_02_05

 

ちょこん、と頭にのった小さなお団子がカジュアル感を出してくれます。

前髪が長い方は前髪も一緒にあげたり、短い方はトップの髪の毛だけで作る事が出来るので、

色々な種類のハンヘアを楽しんで頂けると思います。

お団子の位置を自由に変える事が出来るので、ファッションや場の雰囲気に合わせて変えてみてはいかがでしょうか?

キッチリ感を崩したい時は高めのお団子がオススメです!

カジュアルを、更にオシャレカジュアルにしたい場合は、高めの位置に大きめのお団子をon!

 

911erika_02_06

 

↑なれてきたら、毛先を巻いてからアレンジしたり、ボブなら外ハネにしてからトップだけアレンジしたり…

ヘアアクセサリーをつけたり、自分オリジナルのハンヘアをして、

セルフヘアアレンジをInstagramに投稿してみてはどうですか?

オシャレなInstagram生活を始めてみましょう。

 

The following two tabs change content below.
911ERIKA
@911erikaこと911ERIKAです。 ヘアスタイル、ヘアアレンジ、ファッション、ママライフスタイルを投稿させていただいてます。