ALOHA!Chiiです。

今回はよくインスタグラムでも聞かれることが多い写真の加工についてお答えします!

結構多くの方から「カメラアプリは何を使ってますか?」と聞かれるのですが、実はカメラアプリは使っていないんです。

写真を撮った後に加工アプリで写真に雰囲気を付けているんです!

 

_c-7-2__03_01

 

カメラアプリ、自分では使って見たことがなくて、友達が使って撮ってくれた写真を貰ったんですが、

やっぱり微妙な雰囲気の違いがどうしても出てしまうし、

細かな調整はやっぱり綺麗に写真を撮ってからした方がいいと再確認しました。

私は、基本的にコンデジやミラーレス一眼レフ、Goproで撮った写真を

アプリで加工しているのですがそのアプリの中でもお気に入りを紹介したいと思います!

 

No.1 カラフルな写真の加工step

夏ごろまで頻繁に使っていた高彩度の写真、

実はこれインスタグラムの編集のみで加工した写真だったんです。

とっても簡単でシンプルな操作でそんな画像でも統一感を出せる加工です⋆

 

_c-7-2__03_02

 

こんな感じの写真の加工はまずインスタグラムの編集から調整していきます!

 

_c-7-2__03_03

 

(順番は問わず、色味は写真によって出方が違うのであくまで参考までに)

と、簡単に出来上がりです。

ビフォーアフターはこちら↓

 

_c-7-2__03_04

 

彩度がかなり上がり鮮やかな写真に!

こういう加工はいいね!をもらいやすい傾向にありますよ!

 

No.2  海外のインスタグラマーのようなカッコいい味のある加工step

秋冬になって私がガラッと加工を変えたのも、

前からずーっと気になっていた海外インスタグラマーのオシャレな写真からインスピレーションを受けたもの。

 

_c-7-2__03_05

 

高彩度のカラフルな写真の次はこれが流行るからぜひマスターしちゃおう!!

とは言えど、高彩度の写真と違って雰囲気作りやバランスがかなりなかなか難しいんです。。。

でも、このアプリ→「VSCO」フィルターを使って一発でかっこよくなるし、細かくいじる事も出来ちゃうすぐれものなんです!

 

_c-7-2__03_06

 

フィルターだけでもかなりの差が出ますね!ただこれに彩度・明瞭度・色温度を細かく上げていきます。

先ほどと同じ写真でのビフォーアフターはこちら↓

 

_c-7-2__03_07

 

綺麗な雰囲気を残しつつクラシックな雰囲気も入りこなれた写真になりました。

こちらも写真によってフィルターや調整は変わってきますが、かなり作りこんだ写真が出来ます⋆

印刷しフォトフレームに入れてお部屋に飾ってもオシャレですよ☆

 

 

どうでしたか?写真の加工一つで見え方や雰囲気がガラッと変わりますよね!

高彩度テクニックが出来たら次は海外っぽい雰囲気のある写真の加工にぜひチャレンジして見てはいかがでしょうか?

 

The following two tabs change content below.
Chii
@_c.7.2_ことChiiです。 ファッションや旅行が大好きな2歳の息子をもつママで、自身のデザインするiPhoneケースや海外アパレルを買い付け販売しているショップも展開!マルチに活躍中のインスタグラマー。