Instagramのおしゃれな写真!
ファッションも雰囲気が大事。
着方や、小物使いで、雰囲気ある写真を!!
せっかくファッションコーディネートをpostしてるけど……。フォロワーさんが増えない。。
など、Instagram使ってるけど……。
みたいになってませんか??

雰囲気や、小物使いで見てくれる人も増えるかもです!

まずはオシャレな壁を探す。

実は、とっても意識してるのが背景だったりします。

何もない白い壁探したりするのも意外と一苦労だったりしてます。
道が狭かったり、白い壁のスペースが狭かったり、ママチャリおいてあったり笑⃝
普段、何気なく歩いてる道でも、壁や、雰囲気を見てしまうくらい、、あんまり無かったりします。。
お家にスタジオあれば。とか。。
なので、壁紙や、雰囲気のあるところを見つけてみるのも、いい写真にするオススメポイントです!

レンガ

 

レンガ造りの壁や、緑があると雰囲気生えます。

 

広くて白い壁なら、どーーーんっと使ってみる。

カフェ

 

おしゃれなテラスのあるカフェに入ってみる。

小物

 

お店のアイテムを使ってみる。

 

何か持ってみたり、持ってるものをふんだんに使ってみるのもありかもです。

 

あらかじめ準備したものをおいて、
おしゃれな空間作りをするのもいいかもしれないです。
雰囲気で写真をとってみるのはどうでしょうか??

レトロな建物

 

 

資料館や、雰囲気のある、場所に行ってみる。

小物撮りも周りの雰囲気に頼ってみる☺
物取りなども、そのまま撮ってしまったら、ただの記念写真のようになってしまったり。
背景や、机など、何か足して、何か、減らしての微調整で、おしゃれな空間作りを。

自然

 

光を使ってみる。

アップ

 

強調したいところをどーーーんっとアピールしてみる。

 

 

小物などを使って、上半身だけ撮ってみる。

 


ピアスのゆらゆら感を伝えたくて、アップで撮ってみる。

 

 

足元を撮ったコーディネートを加えてみる。

 

 

 

 

コーディネートをメインで写してみる。

 

髪の毛の質感をより伝えたくて、アップにしてみる。

 

いつも全身をドーンっと撮ってたり、たまには雰囲気をかえて、部分撮りしてみたり。見てくれる人に何か変化を伝えたいなーと、おもったら、
たまに撮り方を変えたりしてます笑⃝

こんなかんじで、いつもの撮り方とかえてみると、見えもらいたい部分を強調でしたり、雰囲気もでるのでオススメですよ!

色々な角度や、目線から写真を撮ってみたり、いろんな角度から見てみると、違ったものが見えてきて、とても楽しくなってきますよ☺
いい写真が撮れるとさらにpostしたくなってきますよ!

The following two tabs change content below.
911ERIKA
@911erikaこと911ERIKAです。 ヘアスタイル、ヘアアレンジ、ファッション、ママライフスタイルを投稿させていただいてます。