Instagramを始めたきっかけ

私がInstagramを始めたのは2年ぐらい前です。もっと長い間している気がしていたけど実はそんなに経っていないんだとビックリです。
きっかけは友達のすすめからでした。Instagramを始めるまではずっとブログをしていたので、Instagramって何だろう?くらいの気持ちでアプリを取るところから始めました☺

seco_days_01_04
初めて投稿したのはその日にネイルサロンに行ったのでネイルの画像をUPしました。
始めの頃はネイルやインテリア、その日に作った料理やお弁当、その日にいいなと思った物や景色、1つの「物」を写真に収めてUPすることが多かったです。

今見返すと、なんてつまらないInstagramだろうと思いますが(笑)でも思い出に残っているものばかりなのでたまに見てなつかしいなぁと楽しんでいます☺

Instagramの楽しみ

いいねやコメント、フォローしてくれる人が増えると本当に嬉しかったし同じ趣味を持っている人たちと繋がれることがとても楽しくて、それは今もずっと同じ気持ちです☺
Instagramを始めて知れた情報や新たな趣味を見つけることもできました。流行りのものも雑誌を見たりするより早くて便利だし、女優さんやモデルさんじゃなくてもこんなにオシャレで素敵な人がたくさんいるんだ、ということに驚いたし刺激も受けました。

seco_days_01_02

私もこうなりたいな、という想いから みんなと同じものを買わなくちゃ、新しいものを見つけなくちゃという楽しむことよりもしなくちゃいけないという気持ちになってしまって疲れてしまう時期もあり、楽しめなくなったりやめてしまおうかなと思った時期もありましたが?
Instagramあるあるですかね?(笑)

seco_days_01_01

今はみんなと同じじゃなくても自分がいいなと思った物だけを身につけたり買ったりして、自分らしさで楽しめるようになりました。
どんなことをpostしたらみんながみてくれるかな?フォロワーさんが増えるかな?ということももちろん考えたりしますがそれよりも自分のギャラリーが自分の好きな写真で出来上がっていくことがとてもワクワクするのです??キラキラ?

 

seco_days_01_03

たかがSNS、たかがInstagram。だけどInstagramって本当にすごい、やって良かった、ってそう思っています。
また次回は、私なりのInstagramのこだわりなどをご紹介できたらなと思います☺

 

 

The following two tabs change content below.
SEIKO
@seco_daysことSEIKOです。 ファッションと写真を撮ることが好きです☺どこにでもカメラを持って行って撮ってます♡ 中学生2人のシングルマザーでセレクトショップを経営しています☺