皆さん!いきなりですが、体は何で出来ていると思いますか?

 

そう!食べ物です!

やはり、この今の体を作っているものは私たちが普段食べている、食材なのです。

と、考えながら普段の生活を振り返ってみると、仕事やもしくは、アルバイトで夜遅くなってしまい、コンビニのお弁当、金欠のときは、カップラーメン、お手頃価格で、かつ美味しいファーストフード等。

脂っこいものに偏わけにもいけませんし…

食べ物が栄養となり私たちを作っているわけですから、体にいいものを食べなければなりません。

 

そこで今日は都内のオーガニックカフェをご紹介していきたいと思います。

 

Rose Bakery

こちらのお店はパリにあるイギリス人女性シェフの人気オーガニックカフェです。

 

Open‼︎

A photo posted by Rosebakeryginza (@rosebakeryginza) on

 

食品、飲み物、パン、スイーツのほとんどがオーガニックです。

http://rosebakery.jp/product/#food

 

ベジタブルプレートと呼ばれるこちらの商品は、季節の野菜や食物などを食べることができます。

 

写真でみるからに鮮やかで健康になりそうです。

 

そしてなんとこちらのお店で一番人気のある商品は

こちら!皆さんなんだかわかりますか?

 

http://rosebakery.jp/product/#pastry

 

実はこれキャロットケーキなんです。材料として、ニンジン、くるみ、シナモンをいれたケーキにチーズケーキを利用したトッピング!

なんとも珍しい商品です。

 

こちらのオーガニックカフェは、サラダ、パスタ、に加え、上記のようなケーキ、クッキーやグラノーラなども販売されています。

お値段はランチの相場で1500円と少しお高めですが、週一回の自分へのご褒美として利用するのもいいかと思います!

 

東京にあるお店としては、丸の内、銀座、吉祥寺、伊勢丹新宿店、羽田空港国内線に店舗を構えています。

 

パリ発の人気オーガニックカフェ。国内ではどれだけ人気になるでしょうか?

人気になって混雑する前にぜひアクセスしてみてください!

 

http://rosebakery.jp/

 

REVIVE KITCHEN THREE

コスメで有名なTHREE、実はオーガニックカフェもあるんです。

皆さんご存知でしたか?

 

 

REVIVE KITCHEN のコンセプトとして

 

「“REVIVE”とは、“再生”を意味する大切なキーワード。
REVIVE KITCHENは、生体リズムを整えてこころとからだを再生する、」とのことです。

 

朝食、LUNCH、DINNERに分かれています。

 

例えば、

http://aoyama.threecosmetics.com/dining-menu/

 

こちらはDINNERの商品。

胃への負担を減らすことで、栄養素の吸収を高めてくれるグルテンフリーにこだわったメニューが多数あります。

 

パンケーキやブルスケッタ、自家製パスタ等も、野菜やお魚、肉との組み合わせでお料理する、

「食べながら体内リズムを整える」メニューが沢山です!

 

 

THREE lunch❤︎?? w/@__kamami ❤︎❤︎ #threeaoyama #newiPhonecase #snoopy

A photo posted by あい (@aikomamyu) on

 

ご覧いただいてもわかるように、とにかくオシャレな商品ばかり!

美味しいのは間違えないですね!

新鮮な食材ばかりを利用しているので、体にもとてもよく、たくさん食べても得した気分です!

 

東京の青山に店舗を構えています。

とてもオシャレな外観、内装なので、大切な方とのお食事にもご利用いただけます。

 

麹町カフェ

半蔵門駅からすぐ近くにあるオーガニックカフェ。

フランスの田舎料理をイメージしたこのカフェは新鮮な有機野菜が多く使われています。

また明るく広々とした店内で、優雅に食事できます。

 

ワンプートランチは1030円と、リーズナブル!


体の中からきれいになりながら、お財布にも優しい♪

▼そんな素敵な麹町カフェはコチラ!
http://www.kojimachi-cafe.com/