暦の上では、もうすぐ春。

でもまだまだ寒い日は続きそうですね。

身体が芯まで冷えた日に食べたくなるのは、温かい鍋。

でも、ついついワンパターンになりがちで、飽きてしまったなんて人も多いのでは。

定番鍋に飽きてしまった人の為に、少し変わった鍋メニューを紹介します。

メレンゲ鍋

ふわふわのメレンゲをたっぷりのせたメレンゲ鍋。

濃厚な味の鍋や辛みのある鍋にメレンゲを加えると味がまろやかになり、

ふわしゅわの食感が楽しめます。

カマンベールチーズ鍋

カマンベールチーズを丸ごと入れた、インパクト抜群のカマンベールチーズ鍋。

とろーりとろけたチーズを野菜に絡めて食べると絶品です。

締めはご飯を入れてチーズリゾットにしても◎

すだち鍋

一面にすだちを並べたすだち鍋。

すだちの爽やかな風味で、お肉もさっぱり食べられます。

パクチー鍋

最近では専門店も多くできるほど人気が高いパクチーもどっさり鍋に入れちゃいましょう!

パクチーの香りがアクセントとなって、箸が進みます。

ナンプラーを効かせてエスニック風の味付けにしても良いですね。

#パクチー鍋 #兵四郎だし パクパク美味しーい*(^o^)/*

A photo posted by @hamabucho on

オイル鍋

だし汁に、オリーブオイルやごま油、ココナッツオイルなどを多めに加えて作るオイル鍋。

コクや香りが増し、具材をおいしく食べられるだけでなく、

良質なオイルをとることでお肌の保湿効果もアップしたりと美容効果も抜群です。

いかがでしたか。

鍋料理は、具材やスープによってレシピは無限大です。

温かい鍋でたっぷりの野菜をとって、寒い日々を乗り越えましょう!

The following two tabs change content below.
Yuki .S

Yuki .S

CMで話題のヘアケア商品を始めあらゆる美容系商品やダイエット系商品を数多く排出しているメーカーのPR担当をしていた経験を活かし、女性目線で素敵な情報を発信していきます!