こんにちは♡ komiです☺︎♡

 

前回のブログでは、むくみの溜まってしまう原因をご紹介させていただきました。

お水を飲む習慣を、みなさま、ぜひぜひ付けて、身体にたまった老廃物をどんどん!流してあげてくださいね♡

マッサージの前に♡

お仕事や学校帰ってきてから...

家事を終えてから...

寝るまでの時間。1日の疲れが体に溜まっている状態かと思います。

その日にたまったむくみや疲れは、できるだけ、その日のうちに解消してあげる事が、理想のスタイルをキープするpointかな、と思います♡

まずはお風呂の時間。

ゆっくりと湯船に浸かってあげましょう??私も、仕事から帰って来るとついついシャワーだけ浴びて?おしまいにしてしまう事もしばしばですが、、、お風呂に浸かることによって、身体がよりRelaxするので、深い眠りにもつきやすくなります。上質な睡眠をとるためにも大切なことですね❤38〜40度。熱くなりすぎず、湯冷めをしない心地のいい温度で入ってあげてくださいね?

むくみ解消マッサージ♡

お風呂から出たらマッサージも行なってあげると、より筋肉がほぐれ、体が軽くなりやすくなります。さらにリンパの流れも良くなるので、代謝もあがりやすくなります♡マッサージはとても簡単♡まずは膝下?足首からふくらはぎに向かってマッサージします?

img_3040img_3041

pointは下から上に向かってぐいっ!と圧を加えながらマッサージをしてあげることです?下から上1set✖︎15set

終わったら今度は膝上を行なっていきます。膝下と同じように、膝から付け根にかけてをマッサージしてあげてください??

img_3042img_3043

股関節周りは、とてもリンパがつまってしまいやすい場所と言われています。

最後に付け根に来たときには、付け根にもう1つ圧を加えてあげるように、ぎゅっと押してあげるとマッサージ効果が高くなります?下から上1set✖︎15set

♡ᵕ̈*⑅୨୧♡ᵕ̈*⑅୨୧♡ᵕ̈*⑅୨୧♡ᵕ̈*⑅୨୧♡ᵕ̈*⑅୨୧

いかがでしょうか??マッサージする際には手が滑りやすいようにクリームやオイルなどを用いて行うのもいいですね♡次の日にむくみを残さないように、体をデトックスさせてあげてくださいね?

komi

The following two tabs change content below.
@___maruko.___
Instagramアカウント@___maruko.___ こと,komiです♡ 静岡県出身。 1987/12/1 O型 ダンサー経験を経て、 yogaやpilatesのinstructorとして 都内を中心に活動中?