こんにちわ。
liee です。

 

寒くなってきて、朝ベッドから出るのも辛い日々です。
寒いのも 暑いのも苦手なので (よくばりですが)
着ていく服にも困ります。

Processed with VSCO with a6 preset

きょうは 《 instagram 》 という 四角い世界をはじめたきっかけや その頃の事をお話したいと思います。

はじめたのは、もう何年前なのかわからないくらい前のことです。
友達から こんなアプリがあるよと教えてもらい、もともと写真が好きで トイカメラをよく使っていた私はすぐにはじめてみました。

Processed with VSCO with se3 preset

内輪の友達との中で コメントしたり 生きてる確認をしたり(直接連絡をとっていなくてもSNSの更新があると安心します)雑貨やインテリア、カフェに行ってはそのメニューを家でつくったりしたものをInstagramに投稿していました。
誰かに”見てもらう”ものではなく 自分の”アルバム”として 使っていました。

もちろん 使い方もあまり分からなかったので 今よりももっとシンプルな使い方でした。写真を撮って、そのままInstagramのエフェクトで加工し 投稿をするパターンです。

Processed with VSCO with a6 preset

フォロワーの方も もちろん数人しかいません。気にしているつもりではないけれど やっぱり どこからともなく見つけてくれて フォローしてくださる方がいると、とても嬉しい気持ちになりました。

この頃はコンクリート打ちっ放しのマンションに 今も側にいてくれている黒猫と二人暮らしでした。
今とは嗜好が違い、ナチュラルで ほっこりとしたものが好きで よく行くカフェや雑貨屋さんも そういったお店が多かったように感じます。素敵だなと思った場所を切り取り、自分の目に映るものを写真に残せることが うれしかったのを覚えています。

それから数年、このinstagramをやっています。

img_7735

こんなにも見てくださる方がいるようになるなんて 数年前の私には考えられないことでした。

instagramをはじめてから 日々の自分の暮らしを見直したり 丁寧に暮らすことを 考えられるようになり はじめてよかったと思っています。

The following two tabs change content below.
liee
@lieeことlieeです。男前なインテリアや 雰囲気のあるお店と 美味しくって 美しいものが好き。 自分が見たり感じたりしたものをスパイスに お店をコーディネートしたり デザインしています。