女子は韓国に熱い!

今若い女性の中ではやっていると言えば、韓国!

食事に、美容に、ファッションに、メイクに…

日本人の女性が韓国にハマる理由はたくさん。

今日は一回は、はまる韓国の魅力についてご紹介していきたいと思います!!!

 

①日本から近い!

日本からひこうきでなんと二時間で行けるお隣の国韓国。

福岡からだと何と30分で行けるそうです!国内に旅行するより、気軽に行けちゃうのでは…

飛行機の値段も他の海外と比べるとそんなに高くなく、お手頃価格で旅行できます。

%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e6%a9%9f

 

 

②韓国人の肌に憧れて…

韓国の女優さんやモデルさんは肌がつやつや!そんな韓国人に憧れ、美の秘訣を探るため韓国に旅行をする人は後を絶たず…

また韓国のソウル、ミョンドン付近では、日本人に大人気のエステ!なんてったって美容大国の韓国ですから、小顔矯正や、全身マッサージ等、様々なエステがあります。

%e9%9f%93%e5%9b%bd

日本に帰国するときには、つるつる肌間違え無し!

お友達のお土産にもコスメグッズは最適です!

③食べ物がおいしすぎる!

韓国と言えば、焼肉やサムギョプセル等が人気ですが韓国には美味しいスイーツも沢山あるのです!

こちらは、ソウルのホンデにあるドレドレというカフェのケーキ。韓国のグルメ番組でも紹介されたケーキがたくさんあり、とくにこちらのレインボーケーキは見た目も楽しめることから、韓国を訪れた際は食べたいと日本人の観光客に大人気なのです。

 

続いてはコチラ

 

 

#韓国のカフェ#cafedeparis#イチゴボンボン#한국의카페#딸기봉봉

A post shared by Narumi (@sjluvsick) on

 

イチゴや、マンゴーなど新鮮な果物をふんだんに使用したこちらのパフェはなんと高さが20センチもある、Cafe de parisのものです。

絶大な人気ほ誇る、「マンゴーボンボン」や、冬から春にかけて人気の「イチゴボンボン」、またミョンドン店限定の1つの容器に2種類のフルーツが入った贅沢な「ダブルボンボン」。フルーツの種類や組み合わせは季節によって異なるので、チェックしてみてくださいね!

またこのお店はミョンドンにあることから、ショッピングの休憩に利用される方が多いようです!

 

まだまだ行きます!続いては、、、

ハズレのない 朝ごはん。 ふわふわで美味しい(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

A post shared by みっちー (@el_michi) on

かんこくの屋台フードとしておなじみのこちらの食べ物。パンの間に目玉焼きやハムを挟み少し甘めのジャムで味付けされています。一度食べたら癖になると評判のお店。お昼の時間帯は行列を覚悟していかなければなりません!

野菜もたっぷり入っていて、栄養盛りだくさん!朝からこれが食べられるのは贅沢ですよね!('ω')ノ

 

④韓国と言えばショッピング!ショッピングと言えば韓国!

洋服を買いたい!靴を買いたい!そんな方にはもってこいの韓国。

中でもおススメのショッピングスポットは、 ミョンドンです。

#korea #明洞 #seoul #day #trip #street #日帰り #来た

A post shared by ✩JULi✩ (@julia0310dd) on

明洞は東京でいう、原宿のようなところで、若者にとても人気があります。

またミョンドンには、ロッテ免税店という免税点があり、ブランドコスメやブランドバック等、日本で買うより安く買い物ができます。

明洞は他の地域に比べ比較的治安もよく日本人の観光客も多く存在しています。

ここぞとばかりにブランド品を買っている方が多いようです!

 

いかがでしたか?

大人気の韓国はやはり、人気の秘訣が沢山ありましたね。

韓国は一泊二日でおよそ、19800円からいけます!

ぜひ、春休みの思い出に韓国に行ってみては…