こんにちわ。

@lieeです。

 

だいぶ暖かい日が増え、日も長くなってきました : )

春服を着るのも、桜が咲いてくるのも、緑が増えていくのも楽しみですね。

 

いつもDMやコメントでよく聞かれるので、今回はinstagramで使用しているアプリや加工方法についてお話したいと思います : )

 

グッと写真の雰囲気をよくするアプリ

いまは加工や編集のアプリがたくさんあり、どれがいいのか悩みますよね。

どれも似ているし、気になるインスタグラマーがどんなアプリを使っているか、みなさん気になっていると思います。

どんな雰囲気に仕上げたいか、それはよく読む雑誌であったり、お気に入りの写真集であったり、好きなテイストのものがみなさんそれぞれあって、そんな雰囲気にしたいと思っているのではないでしょうか?

私は、雑誌だけではなく 写真集のようなものや様々な”この雰囲気好きだな”と思ったものは必ず目を通します。ですので、本屋さんの滞在時間が長いです...笑

そういった感覚を常に持っていると、ペラペラとめくって見た一瞬のイメージも、その後何かのスパイスに必ずなると思っています。

img_8464

https://kinfolk.com/home-tour-cleo-and-mcshane-murnane/#&gid=1&pid=3

気になるそのアプリとは...

取材を受けたり、DMで質問をいただいたりするので 様々なところでお話ししていますが、私はいつも

VSCOcam というアプリを使っています : )

img_8446

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/vsco/id588013838?mt=8

使い方はシンプルで、好きなフィルターから選び、コントラストやグリッドなど好きなように調整するだけです : )

 

フィルターの種類は様々。様々なフィルターがセットになっているのもあります。

もちろん、無料のフィルターでもじゅうぶん楽しめます! : )

すべて英語ですが、使ってみればどんな機能があるのか、すぐに分かると思います。

img_8465

見ているだけでワクワクしますね : )

instagramで、ただ写真を投稿するだけでなく、自分の何か”こだわり”を持っていた方が素敵なフィードになると思います。

 

長くなってきたので 細かい加工方法は次回またお話ししますね : )

 

The following two tabs change content below.
liee
@lieeことlieeです。男前なインテリアや 雰囲気のあるお店と 美味しくって 美しいものが好き。 自分が見たり感じたりしたものをスパイスに お店をコーディネートしたり デザインしています。