テーマパークと言えば東京ディズニーランドを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?

しかしここ数年、莫大な人気を得ているのが、大阪にある、ユニバーサルスタジオジャパン!!

ユニバーサルスタジオジャパンは、2016年10月の来場者数が、175万人を超え、過去最高を記録したと発表しました。

一体ユニバーサルスタジオジャパンの何が、人々を魅了するのでしょうか?

今回はUSJの魅力について紹介していきたいと思います!

 

まるで異空間!ハリーポッターの世界が体験できる

誰もは一度必ず見たことのある映画。ハリーポッター。

そのハリーポッターの世界観が味わえるのは、USJならではなのです。ハリーポッターエリアでは、魔法の杖も販売されており、雰囲気だけではなく、まるで自分もその世界の住人になったかのような体験ができます。

 

ユニバではおなじみ、バタービールも人気の一つです!

バタービールの泡をひげのようにうちの周りにつけ、写真を撮っている方も多く、見られました!

 

世界最高フライングコースター ザ・フライング・ダイナソー

ユニバーサルスタジオジャパンのクリエイティブ能力と技術を集結した世界最高フライングダイナソーが2016年の春にオープン!

 

鳥が大空を飛ぶように顔と体が下を向いた姿勢で、
生身の状態で頭から爪先まで風とスリルを体感できる次世代のコースターです

とホームページにもあるように、体が下を向いた状態で360度の回転も含め急降下していきます。

怖いという言葉では表すことができないほどの恐怖とスリルを、是非味わってみてください!

 

イベントがすごい!

この写真は、ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィーンの時の写真です。

ユニバ―サルスタジオジャパンでは、ハロウィーン限定で、ゾンビナイトが開催されます。

ゾンビに仮装したキャストさんが沢山。本物のゾンビのような歩き方と声で、来場客に恐怖を与えます。18時以降、すべてのエリアにゾンビが大量発生しますから、それはそれは怖いですよね…

中には泣き出す子供も…

 

 

 

うってかわってこちらは、ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマス。先ほどのゾンビとは違い、かわいらしく、かつ綺麗です。

ライトアップされた建物はあまりにも綺麗で、多くの方が、このツリーを見にやってきます。

USJが人気なのも、このようにシーズンごとに変わるイベントが盛大で、かつ大人から小さな子供まで楽しめるものであるからではないでしょうか。

 

いかがでしたか?テーマパーク好きの私にとっては、東京ディズニーランドも、ユニバーサルスタジオジャパンもどちらも大好きなので、どちらともオススメでスが、今人気沸騰中の、USJに足を運んでみてくださいね!