今回からは、GWに向けて、旅好き女子に送るオススメな国を紹介していきます!

ただ景色がいい、食べ物がおいしいというだけでなく、インスタ映えも大切ですよね。

色々な国に行くのが好きなあなたも、普段はインドアなあなたも、今からすぐにでも旅行したくなる記事を随時書いていきます!

さて今回ご紹介する国は、、、、、 オーストラリア!!!

南半球に位置するオーストラリアは、日本と季節は真逆。よく写真で、サーフィンをするサンタクロースなどを見かけますよね。

そんなオーストラリアですが、実は、世界遺産の宝庫なのです。

ケアンズ

ケアンズはオーストラリア大陸北東岸、ヨーク岬半島の付け根付近に広がる珊瑚海に面する港湾都市。

 

 

 

熱帯性の気候とリラックスしたくつろいだ雰囲気のリゾート地です。

ケアンズにはラグーンプールという入場料無料のプールがあり、誰でも自由に利用できます。

更衣室、シャワー、トイレ、BBQコンロ、ピクニックテーブル等も設備されており、それらも何と無料で利用することができます。

また夜になると、満点の星空が広がり、日本では見ることのできない景色が広がっています。

 

キュランダ

 

キュランダ村とケアンズを結ぶキュランダ高原鉄道は、もともと鉱山産業を支えていた歴史の深い鉄道。34キロの道のりを1時間45分かけて運行しています。

あの有名な、「世界の車窓から」を10年間も務めていたこの列車。もしかしたら、見覚えのある方も多いのかもしれません。

 

 

他にも船や車に乗って、森の中を探検することができるツアー等様々なエンターテインメントが盛りだくさん!!!

 

シドニー

#オペラハウス #ヨーンウツソン #世界遺産

A post shared by Hiroyuki_P_Furuta (@hiroyuki_p_furuta) on

シドニーと言えばこれ!オペラハウスですよね!

世界遺産にも登録されているこのオペラハウスですが、夜の景色もとてもきれいなのです。

もう、こんな景色が見られたら、感無量です。

 

シドニーと聞いて、もう一つ思い浮かぶのは、ハーバーブリッジ。 オペラハウスとハーバーブリッジのマッチングは、ほんとに見事なものです。

オーストラリアの絶景としてもとても有名ですよね。

 

いかがでしたか?オーストラリアと聞くと、エアーズロックなどが思い浮かびますが、他にもたくさんの絶景が待っています。

2017年のGWはとても長いです!オーストラリアがあなたを待っています!

 

Have a nice trip ♡