こんにちは!女子旅について書いているこの記事も今回で第三回目です!

さて今回ご紹介する国は、、、、、シンガポール!

シンガポールと言えば、マーライオン!と思い浮かぶかたが多いとは思いますが、マーライオン以外にもたくさんシンガポールには魅力があるのです!

今日はどんどんお伝えしていきます!!

とはいってもやっぱり見たいマーライオン

 

一度は、シンガポールのマーライオンも見てみたいものですよね!

 

夜になると同じマーライオンでもまた少し違った見え方になります。

昼と夜二回行きたいですよね!!

 

高級感漂うマリーナベイサンズ

 

 

 

外から眺めるのももちろんいいですが、あの有名なプールに入ってみたいですよね!

 

このプールは57階で、世界最高の屋上プールになっています。

インフィニティプールと呼ばれるこちらのプールですが、マリーナベイサンズに宿泊した方限定になっています。

ですので、インフィニティプールに入りたい!という方は、是非マリーナベイサンズに宿泊してみて下さい!

マリーナベイサンズは、このインフィニティプールだけでなく、展望デッキ等、あの高さならではの景色が見ることのできる場所がありますので、シンガポール市内の景色が見たい方にはとてもオススメです。

 

ローカルフードを楽しむ

 

シンガポールB級グルメたち。毎日いろんなもん食べてるけど、アジアはやっぱり安くて美味いが醍醐味でしょう。ホーカーズという屋台街なら400円とか500円でいろいろ食べられる。 ちなみにここはいろいろマリーナべイからも近くて日本人に人気のラオパサのホーカーズ。うどんから名物のホッケンミーやラクサまでアジアン料理一通りなんでも揃ってる。 - #laopasat #hawkerfood #hawkers #singaporefood #singaporehawker #localfood #asianfood #singaporetrip #singaporetravel #laksa #hongkongfood #marinabay #singaporelocalfood #シンガポール #ホーカーズ #ラオパサ #ホーカー #アジアン料理 #シンガポール料理 #シンガポール旅行 #ローカルフード #写真撮ってる人と繋がりたい #旅好きな人と繋がりたい #屋台街 #playearth

A post shared by Sho Hassi (@playearth_by_hassi) on

 

シンガポールのローカルフードを食べるならココ!ラオパサです。

様々なB級グルメがそろっていて、しかも嬉しいことに、安い!

安くて、おいしいごはんを食べたいというのは誰でも思うことですが、ここに来ればその願いが叶います。

中でも本場のチキンライスは食べてみたいものです(^^)/

遊びたいなら、セントーサ島

 

セントーサ島での楽しみのひとつは、ユニバーサルスタジオシンガポール、通称USSです!

日本よりも、狭く、アトラクションの数も少ないですが、十分に楽しめる広さだと思います。

ミニオンのグッズも盛りだくさんです!ぜひシンガポール限定の商品を、お土産に買っていってみてください!(^^♪

貰った方もきっと喜ばれるはず!!!

 

こちらは、セントーサ島にある、マーライオンの口から島を一望できる場所です。

ここでは写真を写してくれるかたもいて、まるで、マーライオンの口から出てきたかのような写真を撮ることができます。

ガーデンズバイザベイ

 

 

沢山の植物が見られるのはもちろんのこと、写真にもあるようにかなり大きな滝も!

植物を見ることで、心も体もリフレッシュしましょう!
いかがでしたか?シンガポールは、女子旅でももちろん楽しいのですが、たくさん遊ぶところがあるので、家族で行っても楽しいと思います!

ぜひシンガポールへ遊びに行ってみてください!

Have a nice trip♡