こんにちは。

インスタグラマーの@Mona_Tokyoです。

 

今日は、女性の筋トレについてです。

みなさんも一度は、「女性が筋トレするとムッキムキになって、女性らしさがなくなる、男性みたいな体つきになる」なんてことを聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

痩せたい!脂肪を落としたい!となったとき、まず思い当たるのが、ジョギング!

「有酸素運動をたくさんして、食事制限」というのが痩せる大原則のようになっています。

 

確かに、有酸素運動は、脂肪を燃焼するのに高い効果がありますが、効率よく痩せたい、体にメリハリをつけるのに欠かせないのは筋トレです。

下の画像は①有酸素運動とダイエットだけしている、痩せてるモデルさん(左)と、➁筋トレでボディーメイクをしている、モデルさん(右)の比較です。

みなさんはどちらの体になりたいですか?

右のような、女性らしい体型を作りたいのであれば、筋トレが不可欠です!

 

women-bulky-520x245

出典:http://www.powdereveryday.com/category/work-out/

 

でも、筋トレして足が太くなったらどうしよう、とか女性ボディービルダーみたいにムキムキになりたくないし。。。と心配になるかもしれませんが、

そんなことは、おこりません!!!!

muscular-woman1

出典:http://flab2fab365.blogspot.jp/2012/10/the-big-and-bulky-myth-busted.html

上のような女性のボディービルダーがムキムキなのは、何十時間にも及ぶハードなトレーニングと、計算された(筋肉を大きくするための)食事管理、またサプリメント・ドラッグetc.などを使用し、長年努力した結果の賜物であり、そんな容易にマッチョになることは絶対に、絶対にありません。

 

むしろ、メリハリボディーを作りたい、くびれ、グラマラスな体型、巷でいう外国人みたいな体つきになりたいのであれば、筋トレは欠かせません!!

jamieeasonpics

出典:http://www.trimmedandtoned.com/fitness-model-jamie-eason-pics-gallery/

 

筋トレのメリット♪

1.筋肉量が増える=代謝がよくなる

2.筋トレをする=体にメリハリができる

3.日常での消費カロリーが高くなる=痩せる

4.筋トレ=健康を促進する

5.代謝がよくなると=お肌もきれいに♪

 

いいこと尽くしの筋トレ!是非女の人も怖がらずにはじめてください♪

 

The following two tabs change content below.
Mona
インフルエンサー@mona_tokyoのMonaです。 アメリカで2013年にパーソナルトレーナー・栄養士の資格を取得しています。 日本のフィットネス業界は国外に比べて情報量が少ないのが現状です。国内外でのトレーナー経験や知識を活かして、世界の最先端のダイエット・トレーニング・フィットネス情報をお届けしていきます!