アメリカの代表する国民的フードである、ハンバーガー。

日本に上陸してからも、様々なハンバーガー屋さんがあり、絶大な人気を得ています。

特に小さいころは、ファーストフードが大好きな子供だったのでは?

そんな、ハンバーガーですが、ここ最近様々な変わった種類が登場しているんですよ!

 

UMAMI BURGER

 

こちらのハンバーガー屋さんは、アメリカから今年、日本に上陸してきました。

パルメザンチーズ、ローストトマト、シイタケ、煮詰めた玉ねぎを主にし、うまみ成分が豊富な食材の中から、それぞれの味が合わさることで美味しさのハーモニーを感じられる最適な食材を時間をかけて選び、ハンバーグを作り上げました。

 

 

これらのハンバーガー様々な芸能人の方も、大絶賛しているんです。

山田優さん、大島優子さん、指原莉乃さん、など みなさん、ハンバーガーを食べている姿がインスタにアップされています!

一つのハンバーガーの大きさがそんなに大きくなく、ぺろりと食べることができるようです!
・住所  東京都港区北青山3丁目15-5

・電話番号 03-6452-6951 

営業時間 11:00~22:00

 

 

Coeurクール

 

ハンバーガーシーンにおける、女性の「悩み」を考慮したグルメバーガー店です。

「食べやすさ」「身だしなみの維持」「食事バランス」「豊富な種類」「ボリュームの選択」「お子様への配慮」等に着目し、独自のサイズ感を創造したこちらのハンバーガー屋さんのハンバーガーの大きさは、なんと直径9センチ!

こちらのお店、オージービーフ100%を使用しており、子供でも安心して食べることができるハンバーガーです。

 

 

小さくてかわいらしいハンバーガー。ファーストフードというとカロリーを気にする方も多いと思いますが、小さいので、そんな心配も必要ないです!!

 

 

・住所 東京都南区北青山3-9-9 FNビル 1A

・電話番号 03-6712-6673

・営業時間  【月〜土】11:30〜22:00(LO 21:00)
【日・祝】11:30〜21:00(LO 20:00)

 

デリファシャス

 

 

なんとここのお店、お寿司屋さんがつくるフィッシュバーガーショップとして数々のテレビ番組でも紹介されており有名なのです。

つまり、中はハンバーグではなく、魚!

 

 

西京焼きバーガーや、昆布フィッシュバーガー、カニクリームコロッケバーガー等、パンに合うの?と疑問も生まれそうなフィッシュバーガーなのですが、味はピカイチ!

並んで食べたかいがあると大絶賛!

魚と、バーガーで異色な組み合わせですが、大人気のようです。

 

 

 

また、フィッシュバーガーのみならず、卵焼きバーガーがおいしいと話題!

 

お寿司屋さんのだし巻き卵ですから、美味しいに決まってますね!

 

 

・住所 東京都目黒区東山1-9-13 1F

・電話番号 03-6874-0412

・営業時間 11:30~21:00

 

ザ・カウンター 六本木

ここのお店の特徴は、、、なんと自分でカスタマイズして、自分だけのオリジナルのハンバーガーを作ることができるということです!

 

しかもその数なんと、31万2000通り!

え????そんなに??と思った方も多いのでは?

31万2000通りとあると、人と同じ組み合わせのハンバーガーを作る方が難しいですよね!!

 

 

インスタに載せてあるハンバーガーも人それぞれ!自分のすきな具材だけを集めたオリジナルハンバーガーが誕生します。

 

まず最初に肉を選び、続いて肉の量を選び、パンを選び、チーズを選ぶ。

そのあとソースやトッピングを選びます。ソースやトッピングも沢山ありすぎて、わからない!なんて方が多いようです。

 

そんな時は、店員さんのオススメが一番かもしれませんね。

 

・住所  東京都港区赤坂9丁目7−4

・電話番号 03-5413-6171

・営業時間 11:00~23:00

 

いかがでしたか?

最新のハンバーガーはかなり進化しているんです!

よりヘルシーなハンバーガーがふえているので、女性も子供も食べやすくなっていますよね!

ただし、食べ過ぎには注意が必要です!

バランス良い食生活を心がけてくださいね!( *´艸`)