もうすぐ梅雨!!!

雨の日はうまく髪の毛が言うことを聞いてくれません。

広がったり、ペタンコになったり、パサついたり…

せっかく朝、きれいにセットしていても、学校や会社に着くころにはもうセットが崩れている方も多いのではないでしょうか?

特に気合いの入れたいデートの日などに、雨が降るともう最悪ですよね…(=_=)

 

そこで今日は、雨の日でも、髪の毛がまとまる方法教えます✨☺

 

広がったり、うねる毛を抑えるには、乾かし方が大切!

23bfc710f716cde7cf51cca3d7c887e5-300x200

 

まず髪を乾かすときは最初に、前髪から乾かしていきます。

前髪くせがつかないように、手ぐしで、優しく乾かします。

 

次に襟足を乾かします。

その後全体の根元、これも地肌をこすりながら毛を持ち上げるような感じで乾かしてください。

次に、全体の根元を乾かし終わってから、今度は中間〜毛先を上から風をあてていきます。

うろこ状になってるキューティクルの面を整えてくれて、ツヤがでて仕上がりが綺麗になります。

 

 

乾かし方だけで、かなり髪の毛は変わります。

 

 

 

またかみの毛を洗う時も、

1.ブラッシングをする

2.しっかり濡らす

3.水気をきる

4.シャンプーの量

5.手のひらで泡立てる

6.泡は地肌からつける

7.頭皮をマッサージするように洗う

8.しっかりとすすぐ

この順番で、きちんと洗髪することが大切です!(^^♪

 

 

またここで女子に人気のドライヤーもご紹介したいと思います!

 

水原希子さんでおなじみのナノケアドライヤー。

ミネラルマイナスイオンを発生、キューティクルケアができ、また髪UVケアもできる優れものです。

マイナスイオンを発生することから、一度使った方は、虜になり、リピーターとなる方が多いようですね✨✨

 

続いてはこちら。

dyson ... 🌬 ・ 先日帰宅したところ🏡🚶‍♀️ カウンターの上にいました。この方。 ・ ずっと気になってはいたけど ある日突然家に置いてあるとビックリしますね🤗 ・ さすがdyson。 デザイン性はもちろんなんだけど、 早めに乾くし、翌朝の収まりがいい。(気がする。笑) ※あくまで個人的意見🙋 ・ #dyson #supersonic #haircare #hairdryer #pink #stylish #new #dryer #thankyou #father #ダイソン #スーパーソニック #ドライヤー #おしゃれ #スタイリッシュ #さすがダイソン #お父さんありがとう #父の日 #どうしよう #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい

A post shared by maho (@m572_p) on

 

 

一見、これは本当にドライヤーなのか、、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。ドライヤーです。

ダイソンが出しているこのドライヤーは乾くスピードがとても速く、時間がかからないと言われています。

しかし、価格が55,000円(税別)と超高価なので、少し手を出しにくいですね…

頑張った自分へのご褒美として買うのがいいかもしれませんね。

 

 

女子の大敵、梅雨。

しかし大敵でも対策の仕様によっては、楽しい時期になるのかもしれません!