今回はインスタグラムでよく聞かれるファンデーションについてお答えします!

img_5657

これからの時期肌を焼くけど顔は焼かない!!って方が多いんじゃないでしょうか?

 

実は私も顔は絶対に焼かない派です!すっぴんになると顔だけ白いんです。

 

顔も焼けてないとアンバランスだし、ずーっと化粧するからシミぐらい平気じゃんって思った事もありましたが

紫外線はシミだけではなくたるみ、乾燥、シワまで作ってしまうので若いうちからしっかり予防・対策をしていないと

年を重ねるごとに同世代との老化具合が全然違ってきます。

img_6798

なので、安易に日焼けブームに乗っかり顔までガンガン紫外線を浴びないように気を付けて

浴びた日はきちんとケアしていく事がとーっても大切♡


日焼けアイテムに関してはまた別記事で書くとして、今回はファンデーション!

 

そう、メイクで日焼け肌を作るんです。

 

小麦肌用ファンデーション、日本だとメーカーがかなり限られてしまって

プチプラだとKATEのパウダリーは他の国内メーカーに比べて結構黒いです。

 

リキッドはレブロン!こちらも日焼け肌に合う黒さが売っていて尚且つプチプラで優秀です。

有名メーカーだとM・A・CやRMKなんかにも小麦肌用のファンデはありますよ。

 

ただ黒いものとなるとオークルが強く、いわば赤みがかったこげ茶が多いんです。

私は地がかなり黄色ベースなのでベージュが強い濃い暗い色ってなかなかなくて

M・A・CやRMKを使うと顔だけ赤く見えてしまい合いませんでした。

 

肌が白い時もオークルではなく必ずベージュ系のオークルじゃないと浮くぐらいの黄色さなんです。。

もちろん個人差があるので実際お店に行って試して貰うといいですよ☆

(ちなみにお店だとかなりうす付きで仕上げるのでその場では色が合っていても
いざ買って家で自分でつけたら全然違う!なんてこともあるので自分でつけてみるのもオススメです)

 

あとはファンデーションも時間が経つと下地や汗によって色が微妙に違ってくるのでそこも少し難しいところ。

 

私は時間が経つとより赤みが出やすくなってしまうのでベージュ系をとにかく好んでます。

そこで出会ったのがこちら

img_3173

エスティーローダー ダブルウェア

リキッドでも崩れない!と定評がありかなり定番の人気リキッドファンデーション。

実は国内で売っている色味だと黒肌用はないんですが、海外向けだとカラーが沢山あるんです。

img_3171

その中でも私が使っているのはこちら

c6b08f33-cd3f-4a91-bba8-ad5f1e8426d0

4N1、4W2、5W2です。

こちらから購入できます。

*下記画像をクリックしても商品ページに飛びます

それぞれ前の数字が明るさ、真ん中がカラー、最後がカラーの強みという表記のようです。

Nは中間色、Wはイエローベースなのでベージュ系を多く持ってます。

ただ、日本では買えないカラーなので実際に海外で見てみないと分からないし

焼け具合でも差があるので何種類か買ってその時に合うように混ぜたり

パウダーで調整したりして使っています。

 

 

実際に手に付けてみるとこんな感じの色味!(加工なし)

2f697986-9ed5-482b-aee8-3356f400ab2c

右から4N1、4W2、5W2

ここまでのカラーは国内にないっと言っても過言ではないです!

 

このファンデーションに変えてから夕方には赤黒くなっていた顔色がすっきり!!

 

黒いのに透明感があり汚くみえないので本当に優秀です!!

 

海外に行く際は絶対にチェックしてみて下さい!また海外に行く友達に頼んだりしてみるといいですね!

ただし、落ちにくいだけあって保湿力はないので肌が乾燥しやすい人には向いていないかもしれません。

 

また、UVカット成分がほとんどないので保湿性が高くUVカットしてくれる下地を合わせて下さいね!

 

しかし、一般的に黄色ベースのものが少ないのはやっぱりそれに悩んでる人は少ないから店頭にないということなので

 

悩んでいないならカバー力のあるM・A・Cや保湿性の高いRMKがオススメですよ!

 

それぞれ肌質に合わせて選んでみて下さいね!

img_9487

日焼けを楽しむ夏!!

 

ぜひ参考にしてみて下さいね!!

The following two tabs change content below.
Chii
@_c.7.2_ことChiiです。 ファッションや旅行が大好きな2歳の息子をもつママで、自身のデザインするiPhoneケースや海外アパレルを買い付け販売しているショップも展開!マルチに活躍中のインスタグラマー。