韓国と言えば、ファッションやメイクももちろん日本で大人気なのですが、、、

それだけではなく、韓国ドラマも日本で大人気ですよね!✨

 

そんな韓国のドラマの中でも特に人気なのが、

 

「太陽の末裔」というドラマです。

最高視聴率ももちろん高いですが、こちらの作品、世界人気TV番組でも4位を記録したんです。

 

 

 

私自身韓国ドラマはこれまで一度も見たことが無かったのですが、

友人のDVDを借りてみてみることに…

そしたらなんと、、はまりにはまりまくりまして、睡眠時間を削ってでも最後まで見たいという欲望にかられ、

睡眠時間三時間の日々を過ごしました。

 

最高視聴率41・6%を記録しただけあります。次が気になって気になって仕方がないんです。

そんな太陽の末裔というドラマですが、簡単にあらすじを

ご紹介します。

 

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…

 

 

つまり、すごく簡単に言うと、軍人と医者の物語です。

 

 

韓国のドラマは、日本のドラマと違い、16話まであって少し長いんです。

そのため物語のストーリーが深くなっていきます。

制作費用もかなりかけていて、細かい所にまで作品の様子が描かれています。

そのため、このドラマの世界観がすごく伝わってきて面白いのです。

韓国ならではの軍隊の様子や、またその運命の為から引き裂かれる恋の様子が忠実に描かれていて、見ているこっちもまるでその土地で一緒に暮らしているかのような気分になります。

ドラマ内で出てくる銃のシーンや、手術シーンがこれまたなんとも現実味を帯びていて太陽の末裔の世界観に引き付けられるのです。

日本では軍隊と聞くとあまりイメージがつかないですが、きっとあなたもドラマを見たらはまるはずです。

 

 

 

韓国でもものすごい勢いで爆発的に人気になりましたが、実は日本でもファンは徐々に増え続けています。

 

DVD化されたことで、お隣の国日本でも人気になったようです。

 

そして何といっても素晴らしいのが、このドラマの主人公同士がなんと本当に結婚したということです。

 

 

えええええええええ!と驚かれる方も多いのではないでしょうか。ドラマが終わって二年後、なんと結婚する運びとなったようです。このように、ドラマの中の主人公同士が結婚するのは嬉しいものですよね!

 

🤵 👰🏼

A post shared by SONG JOONG KI / 송중기 (@songjoongkionly) on

劇中でも、メイキング映像でもかなりお似合いの二人ですから、お幸せになってほしいものです。

涙あり、笑いあり、そしてなにより、キュンキュンが詰まった太陽の末裔。

皆さんも是非見てください!!☺

絶対に見て損はありませんよ!