夢の国と言えばディズニーランド。

そんなディズニーランドですが、一番最初に設立されたのは、カリフォルニアなんです。

 

 

この大きなミッキーがついた観覧車が印象的なカリフォルニアのディズニーランドは、世界のディズニーランドの聖地と呼ばれています。

 

カリフォルニアのディズニーランドは、フロリダのディズニーランドに比べてそれほど大きくなく、しっかりと園内で遊ぶことができます。

なんてったって、フロリダのディズニーランドは、山手線の内回りの1.5倍もの広さがあると言われていますから、それを一日で回るなんて信じられません。

 

カリフォルニアのディズニーランドの注目すべきところその①

 

そんなカリフォルニアのディズニーランドですが、日本にないために大人気のエリアがあります。

それが、

 

 

世界でまだここにしか無いエリアが「カーズランド」。

ディズニーピクサー社の超人気映画「カーズ」をテーマにしたエリアになっています。

ココだけにしかないエリアはやはり大人気のようで、並ぶときは長蛇の列!

 

 

 

 

かわいいですね☺

 

 

カリフォルニアのディズニーの注目すべきところその2

 

 

それはカリフォルニアならではのかわいいアメリカンな街並みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のカリフォルニアディズニーもとてもきれいです。

 

 

 

夢の国の原点にぜひ行ってみてくださいね!