ご飯もおいしい、博多弁が可愛い、可愛い隠れ家ショップが多いと称されている県、福岡。

アジアの近隣の国々からアクセスしやすいこともあり、海外の観光客の方が多いのも特徴です。

お隣の国韓国や、アジアのみならず、欧米の方も、、、、

様々な方が福岡の虜になっているように思います。

 

福岡の特に「天神」という街には、かわいいお店が沢山!✨

 

そこで今日は、福岡に行った際はぜひとも足を止めて寄っていただきたいお店を紹介します!☺

 

ル・ブルトン

言わずと知れた、ガレットのお店。

かなりボリューミーで、一枚食べただけでもお腹がいっぱいになりそうです!

 

ガレットのお店なんですが、ここのお店にはたくさんのフランスのお菓子が置いてあるんです。

 

* 真琴さんと久しぶりに🍴 色々とご相談。

A post shared by IMUSTAN (bakery) (@imustan2012) on

 

 

ガレット専門店だけでも珍しいのに、その上フランス菓子もついているとなると行ってみたさ満点です!!

フランス菓子を売っているお店もなかなかないですから、人気なのは目に見えていますよね!

お菓子の甘さと、紅茶をあわせてティータイムも良さそうです。

 

 

キハチカフェ

 

 

 

なんとも斬新なお店。パンケーキの上に、ベーコンがのっているんです!!Σ(・□・;)

ベーコンがのっているので一見パンケーキに見えないです!!

 

 

とてもびっくりされた方も多いとは思うのですが、これこそが、キハチカフェのパンケーキ。

このベーコンが絶妙な役割を果たし、美味しいんです。

 

 

ローバーツコーヒー

 

フィンランドではとても有名なチェーン店。福岡大名にきたら必ず寄るというお客さんもいるようです。

静かな店内では、勉強している方やお仕事をしているサラリーマンもいるようで、

 

 

ゆったりとした時間が過ごせるのも、ここのカフェならではの特徴です♡

友達と行き、ゆっくりお話ししながら過ごすのも良し、一人で行って優雅な時間を過ごすも良し、とにかく使い勝手のいいカフェなんです。

人通りが多い天神ですが、のんびりしたい方にはピッタリのお店。

 

 

いかがでしたか?

まだまだ隠れ家カフェはたくさんありますが、今日はここまでにしておきます✨✨