食べ物が美味しいことで有名な福岡。

 

地元のもつ鍋や、ラーメン、明太子がおいしいことはもちろんなのですが、

実はなんと、お土産まで美味しいのをご存知でしたか???

福岡のお土産は一つ一つにこだわりを持った商品が多く、子供から大人まで病みつきになる商品が沢山あるんです。

今日は、そんな福岡のお土産事情について詳しく見ていきましょう!

定番の人気の物から、隠れファンが多いお土産まで、たくさん紹介しますね!☺

 

 

めんべい

 

かわらずおいしい

 

 

福岡のお土産といえばこれ‼大人気のめんベいです。

少し辛い味付けですが、小さな子供からおじいちゃんおばあちゃん世代まで大人気。

 

最近では、めんたい味だけでなく、たまねぎ味や、かつお味など様々な味が出ているので、めんたいあじに飽きてしまったという方には他の味もぜひ試して欲しいです。

王道のあじ以外もすごくおいしいです!!!

 

筑紫もち

 

続いて紹介するのは筑紫もち。

餅の上にきな粉がかかっていてその上に自分で黒蜜をかけます。

一つのパッケージの中に三つ入っていて、とても食べやすいです。

和菓子でありながらもすごく甘く、一度食べ始めたら止まらない!!!!

一押しのお土産です。

 

 

ひよこ

 

ひよ子は東京のお土産だ!いやいや福岡のお土産だ!と、双方のあらそいが絶えないひよ子ですが、福岡県民はひよ子は福岡の物だと自負しています。

 

昔から変わらず世代を超えて好かれるこの味は、やはり福岡のお土産として最適だと思います!

 

梅ヶ枝餅

 

なかなか他の県で梅ヶ枝餅を食べることって無いですよね。

福岡には太宰府天満宮という学問の神様のお寺があり、そこの道にはたくさんの梅ヶ枝餅が売ってあるんです。

お土産をすぐに渡せる方には、梅ヶ枝餅を買って帰るのはとてもいいと思います。

特に年配の方はお餅と餡子の組み合わせは大好きだと思うんです!

おじいちゃんおばあちゃんに何買ってあげよう…と迷われている方は、梅ヶ枝餅を渡すとすごく喜ばれるかもしれません!✨✨

#梅ヶ枝餅 食べながら、太宰府天満宮へ 焼きたてもちもちしておいし〜?

A post shared by mami (@mamimu106) on

 

 

 

 

最後は言わずと知れた、

 

とおりもん

 

 

今月も来たよ✨ #とおりもん #毎月のお楽しみ? #あとでじっくり

A post shared by ❤hitomi iwata❤ (@reina4222) on

 

モンドセレクションを受賞していますし、迷ったときはこれを買えば間違えないです。

 

嫌いなひとはいないんじゃないかなというレベルで愛されるこの商品。

 

お土産ではなくても、おやつとして買っていく福岡県民もいるのでは…???

 

 

いかがでしたか?

とにかくなんでもおいしい福岡。

きっとあなたも行くだけでお腹も心も満たされると思います。