オススメのヘアカラーは外人風カラー

こんにちは︎☺︎

冬にさしかかり、これから、イベント盛り沢山ですねー!

クリスマス、お正月、バレンタイン。女子ってイベント好きですよね笑⃝

そこに旅行とかもプラスされたら、仕事とか、頑張れます笑⃝

そんなイベントには髪の毛綺麗にしたいですよね☺︎︎放ったらかしのヘアスタイルは勿体無いですよ~(´▽`*)

けど、毎月毎月重なる美容院代も馬鹿にならないですよね笑⃝

あたしのオススメは外人風カラー

img_9265

これ月1フルでヘアカラーしなくても、いいので、オススメなんです!

外人風カラー=めちゃくちゃ明るい。ブリーチする。髪の毛痛むって、イメージないですか??

別に外人風カラーだからブリーチしないといけないってことは無いし、明るくしないといけないこともないです☺︎︎

ただ、オススメしたいメニューは

ウィービングです???

img_9467

ウィービング??って何?っておもいますよね…。メッシュはご存じですか?

メッシュはポイントでカラーを入れるのですが、ウィービングは髪の毛全体にメッシュを入れる感じと思ってください☺︎︎

ちなみにメッシュ=金色 ってのも今は違います?

メッシュも様々なカラーがあります。

別に、金色にしなくてもいいんです。黒でも、茶色でも、赤でも、緑でもなんでもメッシュなんです笑⃝

って、赤や緑は入れる方は少ないかもしれませんが(*¨*)

本題にもどりまして…。

ウィービングをいれると、カラーの持ちがよくなるんです︎☺︎

よくなるとゆうか、リタッチが誤魔化されます!なので、theプリンってかんじにならないので、美容院行くのも少しゆっくりに…。

オススメしたいです(´▽`*)

外人風カラーってイメージどんな感じですか??

何色か色が混ざってるってイメージないですか??

img_7629-600x600

外人さんって髪質も色々だし、毛質も色々です。

普通の髪の毛にプラスでウィービング入れてみると、無造作感も出しやすいし、リタッチ感もわからなくなります。

まずはベースになる色を決めます。

茶色が基本ですかね?普通の栗色みたいなの。

それに、ウィービングを足すのですが、茶色に染めても1ヶ月後にはリタッチといって、根本の髪の毛が伸びてきたところ、大体の方は黒が出てきますよね?

それを誤魔化すために黒のウィービングをまずはオススメします☺︎︎

これだけで、黒。茶色の2色。これだけで、外人風カラーの出来上がりです!

ハードなカラーはできない方はオススメ☺︎︎これだけで、結んだ時も立体感がでます。

さらにオススメするならそれにプラスでハイライトです。ハイライトだからブリーチしなくても、ベースのカラーより、少し明るい。色でも大丈夫です。3食のカラーが混ざるとより、立体感も増して

外人風カラーが素敵に仕上がります︎☺︎

慣れてきたらカラーのトーンをあげていくとよりカラーバリエーションが楽しめます☺︎︎

ウィービングしてると、ヘアアレンジの時に筋ができて、素敵にしあがりますよ☺︎︎

img_7736

この冬は外人風カラーで、持ちもよい??〇

動きがでるカラーに挑戦してみてください☆*。

 

The following two tabs change content below.
911ERIKA
@911erikaこと911ERIKAです。 ヘアスタイル、ヘアアレンジ、ファッション、ママライフスタイルを投稿させていただいてます。