ディズニーランドと言えば東京というイメージがありますが、実は最近巷で人気になっているのは、上海のディズニーランドなんです。

 

 

 

世界のディズニーランドの中で、一番新しいディズニーランド。

 

 

 

そんな上海のディズニーランドは、売られている食べ物が可愛いと有名なんです!

 

 

 

このキャラクターの形をしているのはリンゴ飴。

上海のディズニー限定で売られているこのリンゴ飴は可愛すぎると大人気に!

様々なキャラクターの形に変わったリンゴ飴が販売されているのですが、食べるのがもったいないくらい可愛いですよね。

 

 

 

 

キャラクターの形をした肉まんも売られているようです…

なんとも可愛い。

 

世界共通でディズニーは様々な所まで細かく徹底的に世界観が作りこまれていますよね。

 

 

 

 

 

 

女の子の憧れ、ラプンツェルのボートもあるようです!!!んんん可愛い!

ディズニー好きにとってはたまらないです(^^♪

 

 

 

 

 

🐭🎀💀 MINNIE MOUSE♡Shanghai Disneyland . もーーーほんとにかわいい😫💗💗💗 時間帯のせいで西日がやばくて写真ひどいですが、みにつんはコスも対応も神でした。。 Qラインのみんなにグミ配ってくれた😚(笑) . 持ち物がちでばっかりで怒られたけど、おばけミッキーのパペット見せたらめちゃめちゃ喜んで、 「ミッキーはわたしのものよ!❤」ってラブラブアピールされました🤣🤣🤣 . #なつさんぽinSHDL #ディズニー写真部 #disneyphoto #ディズニーカメラ隊 #ディズニー好きな人と繋がりたい #ミニー #ミニーマウス #minnie #minniemouse #グリーティング #greeting #上海ディズニーランド #上海迪士尼乐园 #shanghaidisneyland #SHDL

A post shared by なつ🐿Natsu (@xxfishmunkxx) on

 

上海のディズニーはグリーティングが盛んなようで、様々なキャラクターに会えると人気です。

日本のディズニーランドは、グリーティングに時間がかかるので、並ぶのが嫌になってしまう方も多いと思うんですが、上海のディズニーは、すぐにあえてすぐに写真を撮れるので、より思い出も深くなりそうです。

やっぱりディズニーランドに行ったらキャラクターと写真を撮るのは必須ですもんね!

 

 

 

 

ディズニーランドと言えばお城。

 

日本はシンデレラ城、パリとカリフォルニアは眠れる森の美女。

 

そしてここ上海は

「奇幻童話城堡(Enchanted Storybook Castle/」

 

魔法がかかった童話のお城。なんです。

全てのディズニーストーリーのすべてが集結しているような感じでしょうか。

なんともかっこいいですよね!✨✨

 

 

 

 

シンデレラ城も、眠れる森の美女のお城もいいですが、すべての魔法がかかったこのお城。

なんだか見ているだけで願いがかないそうです💛

高さは何と60m。ディズニー史上一番高いお城だそうです。

高いお城を見てうっとり…

 

 

上海のディズニーは、東京より混んでないと言われています。

日本よりも並ばずに、遊べるのはすごくうれしいですよね( *´艸`)