皆様はヘアケアなにを使っていますか??

夏の紫外線をたくさん浴びた髪の毛・・・

そのままにしておくとこれからの時期乾燥と共にバリバリのバサバサになってしまいます。

 

今回は髪の毛は勿論、頭皮のケアまでしてくれる私がずーっと愛用しているヘアケアをご紹介したいと思います。


 

シャンプーはノンシリコンですか??

今はほとんどのメーカーさんがノンシリコンですよね( ˘ω˘ )

シリコンが何でいけないのか?皆さんご存知でしょうか。簡単に言えば手触りを良くするために配合しているのがほとんどです。

スキンケアでもそうです。ツルツルさせる効果があるので美容液やクリームに配合されていることが多いです。

別にそれならいいじゃん?って思いますよね??

しかし、恐いのは使い続ける事なんです!!!髪の毛にシリコンが付着することでサラサラヘアーになり、ずっと使い続けていくうちにシリコンが蓄積され髪は傷んでいきます。

頭皮にもシリコンが蓄積されて健康な髪の毛が生えてこなくなったり、匂いが気になったりしてきます。

カラーの脱色も早くなったりもするんですよ?

なのでノンシリコンって大切なんです!!


 

頭皮ケアも出来るノンシリコンシャンプー♡

さてさてここで私が愛用しているシャンプーLa ViLLA ViTAをご紹介していきます。

ravi5

330ml 3200円+税 リ・ヘア シャンプーS

 

左がシャンプーです。

このシャンプーは『ヘマチン』という髪を深部からケアする成分がとにかく濃厚に配合されています。更に『リンゴ果実培養細胞エキス』『イノシトール』と細胞を根本的に修復してくれる成分も入っています。これスキンケアやん!!ってツッコミたくなるくらい有効成分が多いんです(笑)

ヘマチン成分が残留ケミカル成分を除去してくれるのでカラーやパーマの持ちが断然違います!このスキンケアみたいなシャンプーだからこそ頭皮ケアができちゃうんです。

普通にシャンプーしたらもこもこの泡で2.3分パックすると栄養分が髪の深部まで入っていくのでシャンプーだけでもさらっさら(*''▽'')

この他にもたくさんの有効成分が配合されているので成分にうるさい私でも好んで使用しています!

ravi

香りも柑橘系ですごーく癒されますよ♡


 

リンス・トリートメントはノンシリコン??

次にトリートメント類。

大抵のブランドはトリートメントはシリコン入りが多いです!!

全成分表記に○○ジメチコンやらポリマー、○○メチコンなどなど入っていませんか??

シャンプーでノンシリコンを使用していてもトリートメント剤でシリコン入りを使用していたら意味がないの同然( ;∀;)

La ViLLA ViTAのトリートメント剤は勿論ノンシリコン!!!

 

ここも私が愛用するポイント♡

ravi3

250g 3500円+税 リ・ヘア ディープマスクモイスト

 

ravi4

250g 3500円+税 リ・ヘア ディープマスクスムース

 

しっとりタイプと、サラサラタイプがあります。

こちらのトリートメントの成分もシャンプー同様ヘマチンやリンゴ果実培養エキスで髪を修復し更にローヤルゼリータンパク、ハチミツ、豊富な植物油、ケラチン、果実油でかなりしっとり、サラサラになります!


 

毎日使うものだからこそ安心でちゃんとしたヘアケア使ってあげたいですよね。

毎日の積み重ねが大切です♡

 

注意点として!今までシリコン入りのシャンプーやトリートメントを使用していた人が急にノンシリコンに変えると最初は乾燥したような、パサつく場合があります。残留シリコンによるものなのでずっと使い続けていればなくなっていきます。

皆さんも経験があると思います。うわ!ノンシリコンパサつく~( ;∀;)バリバリや( ;∀;)

ってね♡

それは残留シリコンによるものなのでノンシリコンずっと使い続けてみてください!!きっと良くなっていきます。

 

La ViLLA ViTAは他にも洗い流さないトリートメントオイル・ミルク・ミストなどがあります。

個人的にミルクが大好きでリピートしています♡

ravi2

80g 2800円+税 リ・ヘア ミルク

50ml 3500円+税 リ・ヘア オイル

こちらに関しては肌触り良くするために微量のシリコンが入っているので毛先のみに。


 

 

是非!!!このおすすめのLa ViLLA ViTA!!!

皆様シャンプーだけでもいいので試してみてください。

 

全国のツルハドラック、福太郎、ウェルネス、wants、レディにて購入できます。

 

Processed with MOLDIV

 

インスタグラムでもメイクやスキンケア毎日更新しています♡

http://instagram.com/saarariii

The following two tabs change content below.