今年も残すところあと半月になり、厳しい寒さと戦う毎日ですよね。

寒くて何もできないなんてことは無いですか?

おうちから出たくない、ましてや布団、こたつから出たくないと思っている方もいらっしゃるのでは…

 

そんな時はやはり、肉!肉を食べて元気になるのが一番なんです。

 

寒い冬だからこそ食べたい肉がある。

今日は都内のシュラスコのお店をご紹介していきますね!

 

『Barbacoa』青山本店 29日肉の日🍖 今月はシュラスコ😆 バルバッコア初めて来たけど高級感あっていい感じのお店🎵 赤身が好きやけんイチボが美味しかった😋 久しぶりカイピリーニャ飲んだけどジュースみたいな味で焼酎より度数高いけん二杯一気に飲んだらいい感じに酔った☺️ けど食べ過ぎて気持ち悪い💦 しばらくシュラスコはいいや😂 ↑食べ放題あるある . #東京#表参道#青山#Barbacoa#バルバッコア#シュラスコ#シュラスコ食べ放題#ブラジル料理#イチボ#カイノミ#サーロイン#ランプ#焼きパイナップル#パイナップル#焼肉#食べ飲み放題#食べ放題#カイピリーニャ#泡盛カイピリーニャ#1129の日#いい肉の日#肉の日#29の日#肉

A post shared by naoki_soeda (@naoki_soeda) on

 

 

鉄の串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し、塩を振って炭火でじっくり焼く、南アメリカの肉料理。シュラスコ。

 

 

こんな感じで炭火で焼きます!

 

 

 

このまま出てくるのでお店の方が目の前で食べやすく切ってくれます。

 

 

 

 

 

お肉だけじゃなくてチーズも焼いちゃうのがおいしそうですよね!😢

とろーりチーズに、ガッツりお肉。

なんともビールが合いそうですな料理です!

 

都内のシュラスコの有名なお店としては、

 

渋谷の、gocchi batta があります。

 

 

 

 

 

そして私がおススメのシュラスコが食べられるお店は、

 

 

 

バルバッコアというお店です。

東京ならば青山、六本木、渋谷、新宿などにあり、大阪であれば心斎橋、梅田等に店舗を構えるお店です。

ストップをかけるまでエンドレスにお肉が回ってきます。

もちろんお肉以外にも、サラダビュッフェがあり、サラダを先に食べてからシュラスコを頂くのが良いのですが、ここでのポイントはサラダを少なめにとるということです。

 

 

 

 

サラダビュッフェは種類が豊富で、様々な種類があるのですがここでサラダを多く食べてしまうと、シュラスコが食べられなくなるという事態が発生してしまいます。

 

 

シュラスコだけでなく、実はパイナップルもとても美味しいんです!

焼きパイナップルなんですが、酸味がそんなに強くなくとっても甘いんです!

パイナップルはなかなかおうちで焼いたりしないですからとても珍しいですよね!!

 

ずっとお肉だけというのも飽きちゃうと困りますから、たまに甘いパイナップルや、デザートを挟んでまだシュラスコに戻ることをオススメします。

 

 

お肉ががっつり食べたい方にとってシュラスコビュッフェはとてもお得!

 

ぜひバルバッコアに足を運んでみてくださいね!