サプライズをやってみたい。でもやったことないし、どうすればいいのかわからない。
リムジンやヘリを使うようなお金はないし...でもありきたりなことはやりたくないし...でも絶対成功させなければ...

大丈夫です私の経験談とインスタグラマーのレポートを基に
そんなあなたのワガママを叶えてみたいと思います。

絶対成功させたい人は見逃し厳禁です!

▼目次▼

どうすれば成功するのか?

syu-cream-eat

よく学生同士のドッキリでよく使われる方法に

顔面シュークリーム

がありますよね。でもあれってなんで喜んだり泣いたりするかわかりますか?
知るべきことを知らずして実践してもきっと微妙な感じで終わってしまうかと思います。

だから、初めにに覚えなくてはいけないこと、
いくつか覚えてもらいたい事をご紹介していきたいと思います。

驚きの要素を入れる

kandou
これは絶対です。

supriseという英語の意味はビックリ、驚きです。これがなければサプライズの意味がないです。
だって今日して教室のドアを開けたら急にシュークリーム投げられたらビビりません?

そしてビックリさせることでこちらに興味を引きつけることができます。
これ結構大事です。こちらに注目していれば一つ一つが与える効果は大きくなります。

そして必ず相手にバレないようにしてあげてください。

バレてしまうとサプライズの効果がドッキリの効果が半減してしまします。

 

感動の要素を含む

odoroki-photo

これも大事です。いくら教室を開けたら相手に何か投げて驚きを与えたといって

それがボールだとか黒板消しだったらどうでしょうか。

それはもはやサプライズやドッキリではなくイジメです。やめましょう。

そんなことする訳ないと思ってる方も多いかもしれませんが

そこで渡すプレゼントが相手をがっかりさせてしまいカップルが破局するケースになることがあります

必ず相手を喜ばせるようにしましょう。

メモリーにする

akabane_instagram
なかなか実践する人は少ないのですがこれも重要なポイントの一つです。

集団でドッキリを実践する人は誰かカメラ係を用意する

カップルやデートでドッキリをする場合はサプライズでプレゼントを渡した

直後あたりに写真を撮ってあげてください。

思い出を形に残すことでその人の記憶にずーっと残りますし

また写真や動画を見ながら思い返すこともできます。

そして女性ならinstagramに投稿する方も多いと思いますので

しっかりインスタ映え・SNS映えするようにしっかり加工してあげてください!

相手の予想を超える

reading_book
当たり前ですがサプライズが予想範囲内である場合喜んではくれますが

感動はしません。そして年が経つにつれ忘れられてしまうかもしれません。

今までどんなドッキリがあったのか何と無く調べて見たり

さりげなく聞いてみるといいでしょう。

 

だらだらやらない

だらける

最後にこれ。だらだらやらないでください。決めるときはしっかり決めましょう

例えばいくら顔面シュークリームがあったとしても

10秒ずつに1回ずつ投げたらどうでしょう

恐らく3つめくらいで

もういいよ

ってなっちゃいます。

大切な親友になら今までで一番のドッキリになるように盛大に

大切なパートナー若しくは気になる女性の場合はカッコよくスマートに決めて見ましょう

 

だらだらはダメ。ゼッタイ。

オススメの方法を紹介

みなさんしっかり覚えましたか?

ここまでできたらいよいよ実践。

私の経験と有名インフルエンサーの声を基に

オススメのサプライズをご紹介させていただこうかと思います。

顔面シュークリーム

cake

まずはこれ。定番中の定番です。

思いっきり、そしてケチらずたくさん投げて

主役をベタベタにしてあげてくださいね。

ただ人によってはメイクが崩れて嫌がる人もいるので

大人の女性にはやるとしてもパーティなどの一番最後にやってあげてくださいね!

あえての肉ケーキ

ちょっと変わった例になりますが

肉好き女子にはぴったりだと思います。

この肉ケーキは女性こそにぴったりで

カロリーを気にする女性にもぴったりだと思います。結構喜んで食べてくれます。

そしてこちらの画像はinstagramから引用させていただいたものですがどうでしょうか?

インスタ映えしますね。

ぜひマンネリしがちなカップルのデートに使ってあげてください!

肉ケーキの詳細はこちらに記載されているのでよかったら見てってください!

 

コーラサプライズ

学生ならお友達にやってあげるといいのではいいのではないでしょうか?

ひと昔前に話題になりました。知らない方も多いのではないでしょうか?

 

やることは簡単です。

500mlのペットボトルのコーラを買ってきてそこに

黒の油性ペンでメッセージを書く。それだけです。

そうすることで飲むとメッセージが現れるようになります。

大切な人にメッセージを書いて渡してください。

 

嘘のプレゼントを渡す

uso

最初に偽物のプレゼントを渡し、その後に本物のプレゼントを渡すという手法です。

最初に偽物を渡すことで相手の気持ちを落とすのですが

次に本物のプレゼントを渡すことによってすごい喜んでくれるようになります。

前者と後者との振り幅によって相手の涙を誘うことができます。

自信がある人は是非試して見てください!

 

宝探しをする

takarabako

これもマンネリしたカップルなんかにはいいとおもいます。

駅のコインロッカーの中にプレゼントを用意しておき

そこにたどり着くようにいくつかの駅のコインロッカーを使って

宝探しをするというものです。

いろんな駅を回りながら

相手はいつもドキドキなので

きっと非日常なひとときを楽しめるとおもいます

マジシャンがいるbarに行く

magic

これとってもびっくりします。印象に残ること間違いなしです。とっておきのサプライズになります。

そしてマジシャン経由であらかじめ準備したプレゼントが出てきたらどうでしょうか?

少し予算はかかりますが絶対にオススメですね。

 

大切な人との最高なひとときを過ごしてください。

いかがでしたか?きっとこれならぴったりだ!

っていうものがあったのではないでしょうか?

これを使ってより一層主役にとっての忘れられない人に

なっちゃってください

カフェでサプライズをしたい方は是非こちらの記事も

見ちゃってください↓

インスタ映え間違え無し!お誕生日プレートが可愛い都内のお店✨