日本でも大流行しているパンケーキですが、その本場はやっぱりハワイ!

発祥地のハワイはパンケーキの激戦区です。

 

そんなハワイ。実際にはどこのパンケーキがどう美味しいのか。日本にいるとなかなかわからないですよね。

だからこそ実際に食べてきた人のコメントを見てみましょう!!

パンケーキオタクにとってはたまらない記事になることを願います(#^.^#)

 

まずはここ!ブーツアンドキモツ!

どの旅行BOOKにも載っていると言っても過言ではないほどよく見かけるお店です。

 

ソースはマカダミアナッツソースがかかっているようですよね。

 

ハワイで外せないお店「ブーツ&キモズ」♡ 何年食べ続けても、飽きずにずっーと美味しい「ブーツ&キモズ」のマカダミアナッツソースのパンケーキとオムレツ❣️これを食べるためにカイルアへ行くことも☺︎ちなみに、モコモコクリームのドリンクはホットチョコレートです(私はコーヒーですが)。そして、オムレツをオーダーする際はサイドに「トースト・ライス・ハッシュブラウン」もしくは追加料金でフライドライスから選べますが、いつもハッシュブラウンとフライドライス♡元々どちらもあまりオーダーしないものですが…こちらのは別❣️フライドライスもハッシュブラウンもgood☺︎ロコにもやはり人気なんだそうです。オムレツは種類も豊富ですが、何にするか迷った時は店員さんイチオシの「Shrimp Alfred Omelette」(フライドライスと一緒のオムレツの写真)を是非♡エビとクリームソースのオムレツで他のお店にはない感じの美味オムレツです。しかし、写真みてると食べたくなる。。 @bootsandkimos #bootsandkimos #oahu#kailua#hawaii#hawaiitrip #hawaiivacation #ハワイ#ハワイ朝食 #ハワイ旅行 #ハワイ情報 #ハワイレストラン#ハワイパンケーキ#パンケーキ #ブーツアンドキモズ#マカダミアナッツソースパンケーキ #オムレツ#ハワイオムレツ

A post shared by リサ (@risahawaii) on

ちょうどいい甘さで、最後まで飽きずに食べられるそう。

 

 

そしてここのお店の魅了は何と!テイクアウトができる所!

 

テイクアウトができるんです。店内で食べる分はすごく並ぶそうなんですが、テイクアウトにすると15分で料理が出てくることもあるんだとか!

時間を有効に使いたい方は、テイクアウトして海を見ながら食べるのもいいかもしれませネ!✨✨

 

 

 

続いてはコチラのパンケーキ!ヨーグルストーリーというお店です。

 

ここのパンケーキ衝撃的なんです。

 

 

信じられない!!!紫色なんです。こんなパンケーキが目の前に出てきたらびっくりですよね(゚д゚)!

 

 

一体何味なんだと思われる方もいらっしゃるかと思いますが…

紫芋がこの色の正体のようです(゜o゜)

 

 

 

見た目はかなり甘そうですが、実際はイメージしているほど甘くはないようです!

 

イチゴ味もあります(#^.^#)

インスタ映え抜群ですね!

 

さあ次々行きましょう!続いては、クリームポット!

 

 

まるでどこか絵本の中から飛び出してきたかのような外観。

 

 

ここのパンケーキは今までご紹介してきたものとは違って、どちらかと言えばスフレみたいな感じです。

 

 

 

日本でいう、幸せのパンケーキのような感じでしょうか。

ふわふわ食感でとても甘いこちらのパンケーキ。

パンケーキ好きの女子にはたまらないと思います。

 

もちろんイチゴ味じゃないものも沢山ありますよ!

 

 

A post shared by わさびwasabi# (@pcmcmymk) on

 

 

店内にはこんなに大きなクリスマスツリーが!!

クリスマスシーズンにハワイに行くのもいいですよね!✨

 

 

続いては!プルメリアビーチハウス。

ここは、カハラホテル・リゾート内にあるカフェ。

 

高級ホテルとしても有名ですよね。

 

ここのパンケーキはクレープ生地のように巻かれているんです。

 

 

薄焼きパンケーキは朝食限定らしいので、ぜひはやおきしてお早めに!

 

 

つぎは!コチラ!サニーデイズ!

ダイアモンドヘッドから下山後、#サニーデイズ で朝食

A post shared by みんみん (@minmiii333) on

 

 

 

こちらのパンケーキ屋さんも先ほどのお店と同様、スフレのようなパンケーキです。

ふわふわしているのかと思いきや、しっかり食べごたえのあるパンケーキだそうです!☺

 

 

次々見ていきましょう。フラ・グリル・ワイキキ!

 

 

テラス席からは、ダイヤモンドヘッドがちらりと見え、優雅な朝ごはんを楽しめます。

ここで注意してほしいのは、このお店のパンケーキは午前中しか提供されていないということ。

 

夜はディナータイムになってしまうので、パンケーキは午前中のみだけだそうです。

 

 

 

 

 

ここのお店のパンケーキは、バナナ&マカダミアナッツパンケーキが人気のようです!

が!かなりボリュームが多いようなので、二人でシェアして食べるくらいがちょうど良さそうです!

一人では食べきれなかったという意見が多いような気がします。

 

 

いかがでしたか?

どうせ海外にいくのであれば、日本未上陸のお店が良いですよね!☺

美味しいパンケーキを求めてお店を探している方が多いと思いますが、上記でご紹介してきたお店は地元の方からの人気も高く、人気店です。

ぜひ空いている時間を狙って遊びに行ってみてください!

心もお腹も満たされるはずです☺