ラフに見せるテクニック

こんにちは~!

インスタグラマーさんたち

最近ラフな感じとか、カジュアルな感じが流行ってますよね?

そんなラフ、カジュアル、手抜き的な感じにも合う

ヘアアレンジを!

ヘアアレンジも飾りすぎない、ラフ感を出したい方も沢山いるはず。

でも、ラフ=ボサボサ

に見えないように、

ポイントを抑えて、ヘアアレンジを楽しみましょーー★

 

b7d2171e-9118-4f04-ac4a-b582d36a55aa

まずは、ハーフアップ

にお団子をプラス。

ロング、ボブ、でもアレンジが可能なのが、魅力。そして、お団子の位置次第でカジュアル系にも〇だし、年齢も関係なく、出来ます!年齢以外と重要?

お団子頭したいけど、歳的に……ってなら、絶対したの方でお団子を作るのが正解??⭕

 

そして、ハーフアップならなおさら、

下ろしてるところがカバーしてくれます︎☺︎

そして、ラフに結ぶんですが、少し手を加えるのがポイント。

 

ただただ、結んで終わり。だと、

顔洗ったあと、結んだの忘れてたwみたいには見えたく無いですからねw

かといって、巻き巻きの、スタイリング剤ベタベタのカチカチのも

なんかラフさにかけるのも。

 

なので、ラフでもひと手間加えるのが??⭕いいですよ~!入れすぎないのが!

でも入れないとみたいなくらいがいいです?

言葉だと難しく考えちゃうので……。

少しアイロンで緩くまいたり、ストレートアイロンで艶をプラス。これだけで??⭕

ゴムが見えててもツヤ感や、手をくわえてることで綺麗にみえます!

 

ed7c9334-7cef-4102-9c06-9df6b056bbbe

こちらが、トップにお団子を持ってきたバージョンです!

トップにお団子だと少し、若々しくw

前髪伸ばし中でとかにも持ってこい??⭕

大きくお団子を作ってもよし。

小さくちょこんとのせるのもかわいいですよね!

これもラフに見せるのには

少し巻く、少しストレートアイロン、orブローする。艶を出す。

これさえプラスで(๑•ㅂ•) ok❢ですよ!

試して見てください☺︎︎

#ハーフアップ#ハンヘアー#ラフヘア#カジュアルヘア#ヘアアレンジ#簡単ヘアスタイル43a8afea-de46-4d95-925e-f3b74d98ed65

あとは、ラフの定番スタイル、お団子ヘア。

巻かなくてもいい??⭕

寝癖付いててもまとめたら見えない笑⃝

カジュアル、ラフにもってこい??⭕

ですよね︎☺︎

少し手を加えるだけで、普通のお団子ヘアもこなれ感が??⭕。

カジュアルな格好にも、

オシャレ度がアップ!

ポイントは後れ毛!

少し崩す。

固めすぎない。

がオススメポイント✋

後れ毛は左右もみあげ、コメカミ付近。前髪がある方は前髪も??⭕

そして、首筋のとこ。うなじらへんの髪も少し下ろすのも??⭕

下ろしすぎるとちょっと違ってくるので

その変注意、ほんと、後れ毛程度が、ラフの鍵??✨?

少しお団子をくずせば??⭕

あまり、崩れそーだからといって、スプレーでかためすぎると、ラフっぽくなくなるので注意⚠

ラフ、カジュアルもちょっと手を加えるののが、ボサボサじゃなくなる要因かも~?

大ぶりのピアスとかも

そこで、カバーしてくれるからオススメ☺︎︎

 

#お団子ヘア#メッシーバン#簡単アレンジ

#ヘアアレンジ

The following two tabs change content below.
911ERIKA
@911erikaこと911ERIKAです。 ヘアスタイル、ヘアアレンジ、ファッション、ママライフスタイルを投稿させていただいてます。