こんにちは、Mariです(o^^o)

私は毎日のメイクを写真に収め、加工し、インスタにpostするのが日課。これが、ものすご〜く楽しくて奥が深い作業なんです!今回は私が日頃メイク写真の撮影・加工に使っているアプリをご紹介します。

 

人気インスタグラマーに加工方法を質問したのがキッカケ

6198f78a-ee7f-488c-9bc4-b21a97b32f8f

《↑お気に入りの1枚》

インスタを始めた当初、私はiphoneのインカメラで目元のアップを撮って加工せずにpostしていました。でも、人気インスタグラマーの方の写真を見ると、シミもシワもソバカスも見当たらず、私の写真と全然違う…。そこで、とある美容系のインスタグラマーの方に質問してみたところ、美肌アプリを使っていることが判明!実際に試してみると、衝撃的なほど、美肌に写ったのです。

 

beauty plus-ビューティープラス-

 

b4221b36-8d49-478a-80db-15bb7e1d2578まさに、人気インスタグラマーが教えてくれたのが、beauty plusという美肌加工アプリ。アプリ自体にカメラ機能が付いているのでタイムリーに撮影した写真を加工したり、すでにカメラロールにあるものを加工することもできます。個人的には、携帯電話で撮影した画像をbeauty plusで加工するのがおすすめ。インカメラの方が撮影はラクですが、画質の良さを求めるなら外カメラを使いましょう。

df70ea57-010e-41d8-aefd-8924bc95987e

before/afterを見ていただくと、メイクの発色が良くなり、肌のキメが整ったのがお分かりいただけると思います。

使い方
アプリを立ち上げる

パーツ編集

私の普段の加工メニュー
肌磨き20・目元を明るく20・ニキビ隠し(ニキビやソバカスが目立つ部分に使用)

 

ぼかし加工

 

46ce89ca-14bd-42b4-af6b-907c4d771ef3

続いてご紹介するのは、ぼかし加工というアプリ。(⚠︎私はアメリカでアプリをDLしたので名称が異なります)

背景などに余計な物などが写り込んでしまった時など、ものすごくナチュラルにぼかしてくれるアプリです。背景に台所用品が映ってしまったり、剃り残したうぶ毛が映ってしまった時などはこのアプリの出番。ぼかしの半径や強度、エッジも選べるので、お好みの設定で楽しんでみてください。

ac626431-b26d-4a70-b19f-16651895b2ab

使い方
アプリを立ち上げる

タッチしてぼかす

半径・強度・エッジを設定する

ぼかしたい部分をタップする

写真を撮る場所にもこだわって

今回は加工アプリについてお話ししてきましたが、加工以上に大切なのは撮影する場所だったりします。とくにアイメイク写真を撮るときは太陽光が当たるところ、もしくは白色蛍光灯の下で撮影すると、メイク本来の色味が出せて◎。ただ、太陽光に頼ってしまうと天気が悪い日は写真が撮れないというリスクも。おうちに白色蛍光灯がない場合はデスク用の小さなライトを買っておくと便利です。

 

では、また次の投稿で❤︎

#今日のメイク . プチプラ春メイク? . 【eye使用コスメ】 ❤︎A.#canmake #ウィンクグロウアイズ 04 ❤︎B〜F.#kate brownshadeeyes BR-4 . ❶Aを上瞼・下瞼全体に塗る。 ❷Bを眉下まで広く塗る。 ❸Cをアイホールに入れ、クリースを強調する。 ❹Dを二重幅より少し広めに目頭〜黒目上まで、Eを黒目上〜目尻にかけてぼかしていく。 ❺Bを涙袋に入れて、涙袋の下にFで影を入れる。 ❻Eを下目尻に入れたら完成! . . 【cheek】 ❤︎G.#malibubeauty ベイクドチーク 06ダークオレンジ . ツヤ感・色ともに最高すぎて、最近はこちらの06と05を交互に使っています。本当にお気に入り❤︎ . 【lip】 ❤︎H.#kisscosmetics クリーミィシアールージュT 09 . 透け感のある発色で、ものすごく軽やかな仕上がりになります。スルスル伸びて塗り心地も良く、グロス要らずで艶々❤︎春夏にかなり使えるカラーなので、季節感を先取りしたいときにもオススメです! . 3週間の一時帰国を終え、いよいよ明日の便でアメリカに戻ります(^^)✈️今回はたくさんコスメ買えて本当に大満足!!免税品は予約済みなので、明日の受け取りが楽しみです❤︎❤︎ . . #キャンメイク#kiss#コスメ#メイク#cosmetics#eyemakeup#cheek#lip#リップ#チーク#コスメ好きさんと繋がりたい#飛行機#3歳#美容#l4l#自撮り女子#セルフィー#自拍#眼影#プチプラ#スキンケア#ママ#リップ#口紅

A post shared by 美容ライター/Mari.K (@mari_loves_beauty) on