阪急に乗って嵐山へ・・・

先日の事です。

そうだ、京都行こう、、、、、

と不意に思い訪れた京都・嵐山。

阪急電車に乗り何も計画を立てずにとりあえず京都方面へと向かいました。

仕事で東京や大阪に居るので、日々都会の疲れでストレスを感じたりしてしまいがちですが、嵐山は疲れを癒してくれる場所です。

嵐山は日本の古き良き街並みや歴史、和を教えてくれる大好きな場所なので年に数回は訪れています。

img_2255img_0243

嵐山に降り立つと、ホームからみえる嵐山の景色。

そして停車中の阪急電車。

阪急電車のマルーン色と嵐山の風景がとってもマッチしていますよね!

そして、そして、駅のベンチも人力車風でとってもこだわってます!!

外国人観光客の方も興味津々に写真を撮っていたり、インスタにアップしている方も結構いました!

img_0098

 

嵐山には日本の古き良き歴史が詰まっていて、風情も楽しめるので訪れるだけで本当に癒されます。

ずーっと景色をみているだけで気持ちが穏やかになるとともに、自分を見つめ直すこともできたりするので、リセットできたりもします。

景色も平坦でとっても綺麗。

京都を訪れるといつも思うのが、日本人に生まれて良かったと思えます。

img_0249  img_0199

紅葉になる直前に行ったので景色はとっても良かったです。

紅葉の時期ならもっと綺麗だったんだろーなーと思ってみたり!!


img_0270

嵐山には多くのお寺もあり、いろんなお寺をのんびり巡ったり、和菓子屋さんやお茶屋さんでゆっくりお茶をしたり、風情を味わってみたり、色々な楽しみ方があります!

皆さんはもし京都へ訪れる際はどんな楽しみ方をしますか?

皆さんそれぞれの楽しみ方があると思います。

フミィは歴史を感じつつも、景色を堪能し、和菓子を味わい日本の和を楽しみます。

img_2256 img_2258 img_2257

京都へ行くとなると、距離が結構あり頻繁に行けない方も多いかとは思います。

たまには都会から離れてのんびり古都で歴史を探しに行くのも良いものです!!

皆様も是非京の都、京都へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

The following two tabs change content below.
男子美容研究家フミィ(前田文也)
男子美容研究家フミィこと前田文也です。フミーリフェイスと言うスキンケアブランドを展開し、美容全般について発信しています♪ 男性では数少ない美容研究家として活動しています!いわゆる美容オタクデス♪美容や最先端なモノを楽しく記事にしていければ良いなぁと思います! 詳しい自己紹介はこちら!