img_20180125_043425_192

こんにちは、Batista.sho です。

最近、ちょっと忙しくてバタバタしてます。香港で引きこもり状態です(笑)

台湾での画像がものすごくあるので、はやくアップしていきたのですが。

台湾には、周りをよく見てると、あちこちトトロの看板やオブジェみたいのが沢山あるのですが、多分、台湾でトトロはここが一番のような気がします。

立體龍貓公車站

20180114_105846249

大きな通りの交差点からすぐのところにあるのですが、ちょうどお店が交差点のとこにあって、周りには駐車場とか全くないので自転車も何処に止めようって感じの所にあります。まあ、無理矢理止めるしかないのですが、交差点のすぐちかくなので車も結構来ます。周り見てないとかなり危険です。

実際、見ていたら写真撮る人達は、ここが車道って忘れて撮っているのでクラクションがなりっぱなしでした。

完成度のたかいトトロ

Processed with VSCO with preset

近くで見てもなかなかの完成度です。 トトロ好きな人にはたまらないのではないかなって思うのですが、

Processed with VSCO with preset

ちゃんとかおなしもいます。つい話しかけていたら、そのうち何か答えてくれそうな雰囲気です。金塊くれる?

Processed with VSCO with preset

バス停の時刻表です。見えづらくてすいません。カラフルなペンで書いてるのですが、ずっと外なので色が飛んでます。でもきちんと細かい部分まで造りこんでます。

 行く際には色々気をつけてください

img_20180125_043425_192

場所的に、時間帯によっては車が多くて写真を撮る事が出来ない時間があると思います。実際この画像も車道のほぼ真ん中で撮ってて車がすぐ来てたりしてました。歩道もないので写真を撮るのに夢中になってると危険なので周りに気をつけて下さい。先に写真撮ってる人がいたら一応順番待ちです。時間に余裕もって行った方が良いです。

立體龍貓公車站

No. 133, Qiaocheng Road, Dali District, Taichung City, 台湾 412

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
Barista.sho
カフェをやっていましたが日本人と海外の人達のカフェや珈琲、食べ物等に対してのギャップというか価値観感の違いの大きさに興味をもち、只今カフェ、珈琲農園を中心にローカルフードやスタイルを見ながら旅をしてます。只今香港をウロウロしてます。