今最もホットなスポット「ダガヤサンドウ」。

ダガヤサンドウとは、千駄ヶ谷と北参道を結ぶエリアを指します。

アパレルブランドのオフィスが多いこのエリアは、本物志向のハイセンスなショップが立ち並び、オシャレなカフェやレストランもたくさんあり、ハイソな大人な街として最近話題となっています。

今回は、ダガヤサンドウを散策する際の注目すべきスポットをおすすめルートに沿って紹介します。千駄ヶ谷駅から北参道駅に向かっていくルートです。

鳩森八幡神社

まずは、鳩森八幡神社で参拝をしましょう。

都内最古の富士塚があり、この富士塚に登ると富士山に登るのと同じ御利益があるとされているので、ぜひ登ってみましょう。

富士塚の頂上には美の女神である木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)が祀られおり、女子力アップのご利益もいただくことができます♡

鳩森八幡神社のおみくじは鳩の形をしていて可愛いです。

お財布に忍ばせておきたくなりますね。

Monmouth Tea

参拝の後は、鳩森神社のすぐそばにある紅茶専門店「Monmouth Tea」へ。

厳選した茶葉とミルクをたっぷり使った濃厚なアイスミルクティー「モンマスティー」が看板メニュー。散策に備えて、渇いた喉をうるおしましょう♪

 

Mokubaza

お腹がすいてきたら、キーマカレー専門的「Mokubaza」で腹ごしらえ。

スパイスが効いたお肉たっぷりのキーマカレーを包みこむたっぷりチーズと、

辛さをマイルドにする卵黄が重なり、絶対美味しいヤツ!

 

KIPPY’S COCO-CREAM

少し疲れたら、「KIPPY’S COCO-CREAM」でひとやすみ。

アイスクリームなのに、なんと乳製品、砂糖、グルテン不使用!

オーガニックで新鮮な材料のみを使用していて、

1スクープ(50ml)で約80〜120kcalと罪悪感無く食べられるのが嬉しいですね。

 

ロンハーマン

言わずと知れた大人気セレクトショップ「ロンハーマン」。

ハリウッドセレブ御用達のショップとして名を広め、日本の有名人にもファンが多いですよね。

洗練されたこだわり溢れるハイセンスなアイテムが手に入ります♪

タンタボッカ

ダガヤサンドウ散策の締めは「トラットリア タンタボッカ」で。

炭火でじっくりと焼き上げるA5黒毛和牛のグリルの美味しさに感動すること間違いなし!

料理・雰囲気・接客…全てが◎でリピーターも多い大人気店です。

連日満席状態なので、予約をしていくことがオススメです。

The following two tabs change content below.
Yuki .S

Yuki .S

CMで話題のヘアケア商品を始めあらゆる美容系商品やダイエット系商品を数多く排出しているメーカーのPR担当をしていた経験を活かし、女性目線で素敵な情報を発信していきます!