こんにちは、Mariです❤︎

私は美容大好き人間で色々な美容法を試すのが趣味ですが、産後以降、体質がガラリと変わったせいか、肌トラブルが起こりやすくなったり、髪のアホ毛や抜け毛が目立ったりと、さまざまな体の変化を感じるようになりました…( ; ; )

 

つい先日までは化粧品の力でどうにかしたいと思っていましたが、どうにもこうにも快方に向かわない…

 

そんな状況に苦しんでいた時に1冊の本に出会い、1日1杯のスムージー生活を始めました。

 

その本がこちら。

2bfd501b-64a6-495a-818e-6cf928c8ad24
野菜スムージーで美肌ダイエット

 

私は今アメリカに住んでいますが、ミツワという日系スーパーが入っているモールに紀伊國屋書店が入っているんです。

 

いつもなら、マキアや美的などの美容雑誌を手に取るところですが、今回は珍しくヘルスコーナーに足を踏み入れました。

 

実際に本を買って読んでみると、スムージーってすごく手軽なのに、普通に野菜を取る以上に多くのメリットがあることを知ってビックリ!

e370a023-bc1d-4eed-945f-ba51dc03ea92

 

❶酵素をたっぷり補給できる

タンパク質の一種である酵素は熱に弱く、48〜60℃になるとその効力を失ってしまうそう。でも、スムージーなら酵素をそのまま補給でき、カラダに新鮮な栄養を届けることができるんです。

 

❷食物繊維たっぷりで腸内洗浄ができる

スムージーは野菜や果物に含まれる食物繊維をダイレクトに取り入れられるので、便秘解消にも効果的。個人的にはバナナ×チアシード×小松菜の組み合わせがおすすめです。

 

❸ビタミンが豊富なので美容にいい

野菜や果物には美容効果の高いビタミンCやビタミンB2、B6、ビタミンEなど、抗酸化力や皮膚粘膜を強くする栄養素がたっぷり。アンチエイジングを狙うなら、やっぱりインナーケアは大切ですよね。

 

❹サラダの代わりに野菜を手軽に摂れる

 

5fcb1af3-3b62-45ac-a5e3-4935b23925bb
1日に必要な野菜の量って200〜300gと言われていて、生野菜で食べるとするとかなりボリューミー。毎日毎日ボールにこんもり盛ったサラダを食べるのって、なかなかヘビーだと思いませんか?でも、スムージーなら野菜と水を入れてミキサーに入れるだけ!本当に手軽なので、毎日続けられるというわけ。

 

今回は野菜スムージーのメリットについてお話ししてきました。次は美容効果別におすすめのレシピをご紹介したいと思います❤︎ではでは♪

#今日のメイク . ナチュラルデカ目メイク👀 . . 【使用コスメ】 ❤︎A.#malibubeauty cream eyeshadow base01 ❤︎BC.#kate brown shade eyes BR-4 ❤︎D.#addiction miss you more ❤︎E.#kate ダブルラインエキスパート . . 【メイク手順】 ※1枚目の写真の手順を詳しくご説明します! ❶Aを上下の瞼に塗る。 ❷Bをアイホールに入れる。(目のキワ〜目の玉を支える骨の下まで) ❸Cを目のキワに入れ、Bとの境目をぼかす。 ❹涙袋にD、下目尻にCを入れる。 ❺二重幅にDを塗ってキラキラに。 ❻Eで涙袋の影を描いたら完成。 . . 今回はブラウングラデにピンクラメをプラスして、ちょっと華やかさを足してみました(^^) . kateのこのアイシャドウは発色がすごく良いうえ、陰影がつけやすい配色で本当に使いやすいです(๑˃̵ᴗ˂̵) ダブルラインエキスパートは絶妙なごく薄ブラウンで、涙袋メイクの必需品。すごくナチュラルに影がつけられて、涙袋の仕上がりもリアル❤︎かなりおすすめです◎ . . #メイク#コスメ#美容#ママ#オシャレ#大好き#いいね返し#自拍#春#眉毛#痩せたい#アイメイク#コスメ好きさんと繋がりたい#かわいい#人気#自撮り#眼影#化粧品#プチプラ#リップ#スキンケア#ピンク#まつげ#ナチュラルメイク#キラキラ

A post shared by 美容ライター/Mari.K (@mari_loves_beauty) on